Q&A

旧市街からドブロブニク空港

公開日 : 2018年11月30日
最終更新 :

こんにちは。

来年の6月にドブロブニクに行く予定なのですが、旧市街から空港に行く際のバスを調べていると
旧市街に近いロープウェイ乗り場の近くとメインバスターミナルからバスが出るようですが
ロープウェイ乗り場からだと混雑時乗れない場合があるという記事を見ました。

この場合、定員になると乗ることができないのかもしくは立ってなら乗れるのかご存知方いませんか?
もし6月に旧市街から空港までのシャトルバスを使われた方がいらっしゃいましたら混在具合などを
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 滞在場所によりバス乗り場を選ぶ

6月には無いですが5月に7回ドブロブニクに行きました。
    空港バスも往復またはいずれか片道利用していますが、満員になったことはありません。
    空港バスはバスターミナル始発で、クルージュ港の最奥部の所の交差点、ロープウェイ乗り場、さらに郊外のいくつかのリゾート地を経由して空港に向かいます。
    宿泊場所が旧市街のプジェ門に近い所ならばロープウェイ乗り場前が便利ですが、プラツァ通りよりも海側だと不便です。
    旧市街はプラツァ通りを底にして両サイドに階段状に広がっていますので、荷物を持っての移動は大変です。
    ピレ門から市内バスでターミナルまで行き、始発の空港バスに乗った方がいい場合があります。
    また、宿泊場所がラパッド地区やバビンクック半島でしたら、先に挙げたクルージュ港の最奥部の所の交差点で市内バスから乗り換えた方が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございます!7回もドブロブニクに行かれているのですね!とっても頼もしいです^^

旧市街の構造などまったく知らなかったのでとても勉強になりました。宿はプロチェ門のすぐ近くにとる予定ですのでロープウェイ乗り場で乗ろうと思います!ありがとうございます^^また、バスの時間が出ていないと思いますがrailfan-cさまはいつも現地のホテルなどで時間の確認をされていますか?

またいろんな質問をしてしまい申し訳ありませんが、フライトの関係でドブロブニクに2泊3日宿泊するのですが旧市街以外でおすすめな場所などあればぜひ教えていただきたいです^^よろしくお願いいたします。