Q&A

ボリビアーナ航空について

公開日 : 2018年12月01日
最終更新 :

はじめまして。

海外の格安航空券予約サイトでボリビアーナ航空のチケットを予約しました。
旅程はラパス・ウユニの往復です。
予約サイトから確認メールが届き、エアラインの確認番号およびEチケット番号の記載もあったのですが、予約から半月ほど経った現在もチケット代の引き落としがありません。
(同時に予約したほかのチケットの引き落としは確認済み)
格安航空券サイトのサポートに電話問い合わせをしたところ、チケットは取れているとの回答だったのですが、他のトラブルや電話対応の悪さもあり、信用ができません…
そこで直接ボリビアーナ航空にて予約状況の確認をしたいのですが、サイトが見られません。

https://www.boa.bo/BoAWebsite
こちらのサイトにアクセスしますと、画面上部にメニューが出るのみで、メニューの文字をクリックしても反応がありません。
色々調べましたが、上記アドレスで皆さん予約等も行っているようですし、原因がわかりません。
このサイトの状況が通常なのか、それとも違うサイトがあるのか、もしくは私のPCやスマートフォンに原因があるのか、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

他のサイトに記載のボリビアーナ航空メールアドレス宛にメールを送ってもみたのですが、返信もなく、果たしてこれが正しいメアドであったのかも分からず、困っております。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 経過について

    今後同じような現象になった方のために、経過を書いておきます。

    ボリビアーナ航空のサイトですが、VPNで日本のサーバー経由したところ、見ることができました。
    ですので、やはり、アメリカのIPからのアクセスということで不具合出ていたようです。
    アメリカからボリビアーナ航空取る人いないのでしょうか…そんなことないと思うのですが、謎です。

    また、チケットはボリビアーナ航空に直接電話し、取れていることを確認いたしました。
    ボリビアーナ航空のスタッフはとても親切で、私の拙い英語にも根気よく待って答えてくれました。

    引き落としはまだなのですが、ともかく、これで安心して出発できます。
    お答えくださったお二人には、感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボリビアーナ航空について

    こんにちは。
    今年の2月に、ウユニの往路でボリビアーナ航空を利用しました。
    自分の場合にはボリビアーナ航空から直接購入しましたが、代理店を通した場合にはちょっと不安ですね。

    ボリビアーナ航空(https://www.boa.bo/BoAWebsite)にアクセスしましたが、普通に見られますよ(パソコン(Windows10、Chrome、Firefox)、スマートフォン(Android、Chrome))。
    しかし、48時間前からのウェブチェックインは見つかりましたが、予約確認のページは見当たらないです。

    p.s.
    ウユニ塩湖は、朝昼夕夜の全てが感動なので楽しんで下さい。
    滞在中は毎日寝不足でしたが、周りの人達も同じ感じでしたよ。

    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/salar-de-uyuni.html
    https://www.okinawan-lyrics.com/2018/02/hotel-de-sal-playa-blanca.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほかの方はふつうに見られているようで

    Okinawan-lyricsさん、返信ありがとうございます。

    パソコンについては、Windows10、Chromeです。スマートフォンはiphone、Safariですが、どちらも同じ現象になってしまいます。
    (正確には、スマホの方は「Object reference not set to an instance of an object」のエラーが出ます)
    IEでも試してみましたが、同様でした。
    現在、アメリカからアクセスしているので、もしかしたらそのへんに問題があるのかも知れないです。
    しかし、上記アドレスにて皆さん普通に見られているとのこと、ともかく私側の問題と判明しましたので、それだけでも安心?しました。
    (ボリビアーナ航空の運営を疑い始めていたので…笑)
    予約確認のページはないのですね。

    改めて航空券サイトに電話連絡したところ、ボリビアーナ航空のアメリカ内の電話番号を教えてもらえましたので、明日以降直接エアラインに電話することになりました。
    色々と情報のご提供ありがとうございました。
    大変助かりました。


    ウユニ塩湖、念願かなっての訪問ですのでとても楽しみです。
    (航空券の段階でつまずいてしまってますが…)
    旅行記拝見しました。素晴らしい風景ばかりですね。
    特に星空が見たいと思っているので、うらやましいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/01 10:12

    相性の問題(Version)かも・・・

    ホームページを開くソフトは何を利用されていますか。動作しないなら他のWebプラウザー利用されたら如何ですか。(Internet Explorer/Firefox)
    “Internet Explorerバージョン11では動作します。
    動作したらホームページには”Manage Booking”のアイコンがありませんので
    離陸予定時刻(STD)の48~1H前にできる”WEB CHECKIN)で予約を確認されたら安心できるかと。(エラーメッセージが出ますが)
    https://checkin.si.amadeus.net/static/PRD/OB/#/identification
     “LASTNAME and BOOKING REFERENCE NUMBER” 又は”Use my E-Ticket Numer”入力要。
    次に使用のカードがDebit card(預金残高の範囲内で即引落し)でなければ半月位請求があがらないのはよくあります。カード締切日後に請求があがれば与信期間が延びた(支払日が延びた)のでいいことでは・・・。(永久に請求手続きを失念してくれれば最高だが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    WEBチェックインページにはアクセスできました

    HEさん、返信ありがとうございます。

    ブラウザですが、Chromeを使用しています。
    アドバイス頂いてInternetExplorer11でも確認しましたが、同様でした。
    しかし、HEさん含め他の方は問題なく見られていることがわかり、私側の問題と判明しましたのでそれだけでも助かりました。
    現在、アメリカよりアクセスしているので、もしかしたらそれが原因かもしれません…

    HEさんにご提示いただいたWEBチェックインのアドレスにはアクセスできました。(仕様が違うサイトなんでしょうか…)
    お教えいただいた通り確認してみましたが(ラストネームと予約番号/Eチケット番号どちらも)「No Passengers Found」と出ました。
    そこで再々…度、航空券サイトに電話してみたところ、やはり取得できているとの答えで、結局、明日以降ボリビアーナ航空に直接電話連絡することになりました。
    (アメリカのボリビアーナ航空の電話番号を教えてもらえました)

    カードはデビットカードではなかったので、時期の問題かもしれませんね。
    そうであれば安心なのですが…
    引き落としされないままだと当日まで不安を抱えてしまいそうで;

    色々と情報のご提供ありがとうございました。
    大変助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件