Q&A

ロス (LA) から ニューオルリンズ (NO) の旅

公開日 : 2018年12月04日
最終更新 :

むすめの冬休みが3週間もあるのでどこか暖かいところというので ポチはメキシコに行きたいのだけど、 ミケ国境のごたごたをさけたいというので、 じゃあニューオルリンズは? ということになって航空券を探すともうさすがに片道300ドルとか日本にいけるぐらいの値段しかない。 じゃあ 車でというといつもは長距離ドライブをいやがるケもそれもおもしろそう、 むすめははじめはなんで車? といっていたけど、それでもOKになっていつものように ポチが プランたてることになりました! 片道 2000マイル (~3200km)! 大陸横断それに近い距離です。

基本的に LA から NOに いくには Interstate 10 を まっすぐいったらいいのですが、 それをただ往復するのじゃ面白くないので、これからいろいろ考えていこうと思います。 みなさんの意見も聞いていきたいですから、どんどんいろいろどうぞ。

ポチ が まず ロス ニューオルリンズの旅といわれると 頭に浮かぶのが イージーライダー という映画です。

http://cine-trip.com/article/%E3%81%BE%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%8F%E5%85%AC%E9%96%8B50%E5%91%A8%E5%B9%B4-easy-rider-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC/

https://ameblo.jp/ameria66/entry-12142279222.html

https://maps.roadtrippers.com/trips/1944717

http://googlemapsmania.blogspot.com/2010/05/easy-rider-route-on-google-maps.html

この ルートは基本的に Interstate40 Route66 にちかいようです。 Interstate 10 でいくと テキサス 西から東横断 旅程半分 この道もちょっと魅力ですが、北 きたになると雪とかの天候が きになるところです。

ポチの趣味のバスケ観戦 いろいろみてみると ダラス 22日 ツーソン 29日 見たい試合がありますね。 そういったものも盛り込んでいかなければなりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/12/04 11:10

    北米ドライブ

    ポチさんミケさんはじめまして!毎回たくさんの投稿楽しませていただいています。
    よく北米横断ドライブの参加者募集を見かけますが、レポートの類いが殆どありません。近い将来シニアのメンバーでグランドサークルを2週間(シニアですので)程度周遊旅行の参考にしたいと思っているのですが?
    今回はロングドライブですね、ルート10ではかつてエルパソで12月(1976)大雪に見舞われた事があります。
    家族旅行の冬休み楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考にしたいと思っているのですが?

    ありがとうございます。 気がついたこと書いていきますから。

    >>ルート10ではかつてエルパソで12月(1976)大雪

    やっぱりそういうこともあるのですね。 チェーン 雪降らないようにおまもりとしていつも冬オレゴンとか遠くに行くときは持って出るので、まだ使ったことないのですが、 また持っていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件