退会ユーザ @*******
05/06/22 09:45

アイスランドのガイドブック

ochocientosさん、こんにちは。

アイスランド航空から通販で買えるガイドブックもあります。
(アイスランド関連書籍)
http://www.icelandair.jp/travel/index.html
  ↑
ここのレンタカー利用案内は準備中でした(^^;

最近は「旅名人 アイスランド フェロー諸島・グリーンランド」など出てきたし、ツアーも増えましたが、日本語のアイスランド情報って、他の北欧諸国の情報と比べるとまだ少ないですよね。

東京のアイスランド大使館に資料請求できるようです。http://www.iceland.or.jp/tourism/beforegotoiceland.htm
以前は東京にアイスランド観光局があって(アイスランド航空と一緒みたいな感じのWebサイトでした)、そこでもらえたんですが、今は無いので、大使館と航空で担当してるようです。


あとは・・・
アイスランド観光文化研究所
http://www.iceland-kankobunka.jp/
   ↑
アイスランド政府観光局にいらした方が設立されたんだそうです。

私は以前、フィンランドのついでにレイキャヴィークだけ行こうかと思ったんですが、その時期、利用したかったアイスランド航空の路線が休止になってしまい、フィンランドだけ行きました。
アイスランドは行っていないままです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/08 19:52

    書籍を通販で購入

    アイスランド航空から、アイスランドに関するブックレットを通販で購入するとともに、Lonely Planetも購入して研究しました。その結果、西部フィヨルド地帯を含めて5日間で一周するプランを立てました。

    以前、レイキャビクの市内のホテルがことごとく満室で、やむを得ず、空室のあった大変高級なホテルに泊まらざるを得なくなったことを教訓に、地方のホテルも全て電話して直接予約しました。これで安心してドライブできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/22 12:01

    5日間で一周ドライブは無理かも

    ミロ子さん、貴重な情報ありがとうございます。

    アイスランド航空に電話し、ガイドブックの在庫を確かめたのち、郵送してもらうことにしました。Iceland Nowを購入すると、ドライブ情報も掲載されている別冊子がついてくるそうで、これは有益です。

    アイスランド航空ではアイスランド国内の観光手配もやっているようです。担当の方とお話ししたのですが、正味5日間で国道1号線一周は実質的に無理、本当に運転しているだけになるかもしれないとのことです。5日間であれば、レイキャビクを起点として近郊はバス(あるいはレンタカー)、北部など地方は飛行機を組み合わせたツアーに参加してカバーするのがいいと助言されました。

    以前、レイキャビクの宿が満室で非常に取りづらいという話を投稿しましたが、地方はホテルの手配がさらに困難になるとのことです。
    出発日も3週間後に迫ってきました。もう少し早くから手配をはじめればよかったと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件