私は断然ポンパレです。

好き好きだと思いますが、私は断然ポンパレです。
最近、グルーポンが2年間他に出してはいけないという規約があるということで独占禁止法に抵触すると
日経のネットで見ましたが、それを見ても利益重視のような気がして嫌になりました。
最初はグルーポンを使ってましたが、飲食店の友人から、グルーポンはユーザー未使用のクーポンは
グルーポンが総取りで飲食店には支払わないそう。ポンパレは使用、未使用に関わらず、支払ってくれるそうです。
飲食店の利益を考えていない気がして使うのをやめました。

なんだかんだ言っても、リクルートは日本の会社ですし、クーポンに出している飲食店やホテルなどとホットペッパーやじゃらんで
繋がっているかと思いますので、何かあった時に安心が出来るのではないかと思います。
ただ、販売開始して決済できなかったり、気に行ったクーポンをクリックしたらSOLDOUTだったりするのは
腹立たしい部分もありますが今後に期待です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど・・・

sakura00513さま、レスポンスありがとうございます。

やはり、ポンパレですか。露出はグルーポンの方が多いですが、何となくそんな感じをしてました。

リクルートのほうが店舗開拓力が強そうで、いいクーポンが揃っているイメージがあります。
    今後に期待したいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件