Q&A

ボゴタ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2018年12月13日
最終更新 :

年末にアビアンカ航空利用で、ロサンゼルスからボゴタ経由クスコまで向かうのですが、乗り継ぎ時間が1時間19分しかありません。
日程的に他の選択肢を見つけられず、アビアンカのHPでこの便を買えたので、乗り継ぎは可能ということだろうと思い、不安ながらもこの飛行機を予約しました。

ボゴタ空港での乗り継ぎ時の段取りをご存知であれば教えていただけないでしょうか?
荷物ピックアップは必要なしかと思うのですが、何か必要な手続きなどがあるのでしょうか?発着は共にターミナル1です。

調べてみても古い書き込みしかなかったので、最近利用された方など情報提供いただけると有り難いです。宜しくお願いします。

(南米は飛行機遅延など日常茶飯事と聞くので、もし乗り継げなければ翌日のフライトなどになっても仕方ないとは思っています)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最近利用しましたが

コロンビアでは、次に訪問する国の出国用のチケットについて聞かれるかもしれません(ゲートで)。
    ペルー出国のチケットお持ちですか。
    ゲートで聞かれる場合、形式的なチェツクとなり、なんとか誤魔化せるとは思いますが。一応、そのつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出国のチケット

回答有り難うございます。
    チケット用意しています。
    それがなくて飛行機に乗れなかったという体験談を読んだことがあったのですが、やはり聞かれる可能性はあるんですね。手元に用意してカウンターに向かいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小さな空港なので

乗り継ぎ時間に問題は無いけど、荷物が無くなることが多々ある。
    商社マンやグループの荷物が消えてアタフタした話は旅行会社経由でしょっちゅう聞いている。
    スーツケースベルトなんて日本人が良く使うヤツは危険度増大ね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボゴタ空港は

拡張されて綺麗になっているという投稿を見かけ、より心配になっていたのですが、時間的には大丈夫と聞いて安心しました。
    荷物のトラブルはやはり多いのですね。心配なので、1泊分は持ち込みにしようと思っていますが...後は祈るしかないですよね。
    回答有り難うございました。

• 原則問題なしだが

ロス便が一時間以上遅れたらヤバいでしょうね!

今見たらラタム航空も同程度の料金で有りますね、
    ペルーの国内線、特にクスコ行は満席でした。

当然マチュピチュへ行くと思いますが列車、バス、入場料の
    予約は終わっていますか?

結構複雑なので事前予約がベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったです

そうなんです。マチュピチュ行きます!
    列車と遺跡とワイナピチュは予約しました。バスは現地で遺跡へ行く前日に購入しようと思っています。
    乗り継ぎは原則問題ないとの事で安心しました。有り難うございます。