Q&A

バルセロナのデモはどんなことに気をつけたらよいですか?

公開日 : 2018年12月15日
最終更新 :

12月20日から12月24日までバルセロナに家族で旅行に行くので、日本語の現地ツアーに申し込みました。すると、21日に独立運動のデモが予定されているから、交通規制や道路の閉鎖があると予定のコースを回れないかも知れないと連絡が入りました。
仕方ないので、ツアーはキャンセルしましたが、当地のデモなどで、サグラダファミリアなど、閉鎖されたりするんでしょうか?また、外に出られないほど危険なことも今まであったのでしょうか?もちろんこれから起きることなど誰にも分からないとは思いますが、何かバルセロナで経験されたことがあれば、教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 近寄らない事だと思います

    デモ隊には近寄らない事が一番だと思いますが、ホテルのフロントで、最新情報を尋ねてから、外出することも、気に留めておくべきだと思います。

    スペインは臨機応変な対応をするので、危ないと見たら、観光施設も閉鎖になる筈です。どこの観光施設が開いているか、当日フロントで確かめてもらってもいいのではないでしょうか。

    デモはカタルーニャ州全域で呼びかけられているので、Aragon等隣接する州で、観光する方が安全だと思いますけれど如何でしょうか。AVEが動けば、1時間半程度でZaragozaに行かれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    サグラダファミリアの近くのホテルなのですが、ホテルのフロントで確認するのが一番確かですよね。まずは、安全第一に行動します。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件