レポート

ベトナム ダナンへ旅行する方にご注意

公開日 : 2018年12月17日
最終更新 :

先週半年振りにダナンへ旅行に行きました。旅先で知り合った方の話によりますと,ダナン空港から大聖堂付近のホテルまで30万ドンと言われ支払ったそうです。
空港では20$とか言う人もいますが,メーターでは6~8万ドンで行きます。
必ずメーターでと言ってください。ダナン市内から空港へ行くタクシーではメーター料金プラス1万5千ドンが掛かります。(タクシーの入場料です。)
又別の方は空港を出てお店で両替の際,すごく悪いレートを言われたそうです。
両替のお店は4軒位有りますので,すごく悪いレートの場合は別の店で両替してください。
但し空港での両替は最低額を両替して,ダナン市内のハン市場交差点の金製品を売っている金行で両替してください。
又以前に比べて交通量が増えていますので交通事故等もお気をつけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 4年ぶりにダナンへ行きます。前回はホテルの送迎バスでしたが、タクシーは厄介そうですね。ローカルバスは乗り継ぎが必要みたいなので、Kkday等旅行社の送迎を検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必ずメーターでと言ってください

経験ですがそのメーターが曲者です、どのように細工をされているか判りませんが
    1ブロックも行かないうちにメーターが上がるタクシーに乗ったことがあります。
    すぐに降りて別のタクシーに乗り換えましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件