Q&A

ペトラ遺跡からアンマン空港への交通手段

公開日 : 2018年12月17日
最終更新 :

ペトラ遺跡からアンマン空港までの交通手段について、質問させて頂きます。
12:25pmアンマン空港発の飛行機に乗るために、ペトラ遺跡(ワディムーサ)を朝6時頃に出発することを検討しています。ガイドブックで調べた限り、早朝はバスが無いのでタクシーを使う事になりそうなのですが、現地でこの様な長距離かつ片道を走ってくれるドライバーは見つかりますでしょうか。現地にタクシー会社があれば問題ないかと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/12/18 14:27

前夜のバスが安心です。

タクシーはお金さえ出せば行ってくれると思いますが、前夜のバスを予約するのがベターだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

前日の夜にペトラバイナイトを観る予定で、遅い時間のバスが無いので、帰国当日にタクシー利用を考えています。前もってタクシードライバーに交渉してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/18 12:22

ペトラ遺跡前にタクシ-乗り場がありますので交渉されればいいのでは。

2014年逆コ-スのアンマン空港~ペトラ遺跡を一人旅でタクシ-を利用して移動しました。
    所要時間は約2時間30です。
    料金はアンマン空港から統一料金でJD75でしたが今現在は高くなっているのではと思います。

ペトラ遺跡前にはタクシ-乗り場があります。
    私はペト遺跡~ワディラムを前日にタクシ-乗り場のドライバ-と交渉してJD40で行ってもらいました。
    交渉時に前金JD10が必要でしたが当日の朝は約束の時間通りに迎えに来てくれました。
    ワディラム到着時に前金を差し引いたJD30を渡しました。
    ワディム-サにもタクシ-乗り場があるのでドライバ-と交渉されてはいかがですか。
    もし交渉が上手くいかなかった時は宿泊ホテルにタクシ-を頼むことになりますが少し割高になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
    前日に交渉しておけるのは、安心ですね。同様の方法で交渉してみようかと思います。

• バスは

出発時間は忘れましたが朝8時頃だったかワディームーサからあります。
    ただしアンマンのバスターミナルまでですなのでそこから空港まではタクシー利用でしょうね。
    12:25の出発時間には間に合わないでしょう。
    タクシーはワディームーサから空港まで行ってくれますが料金は交渉ベースです。
    ちなみにバスといっても日本の工事現場の送迎車のようなもの。
    私の時は運転手が自宅に立ち寄ってといった案配です。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ペトラに行かれるの日のスケジュールがわかりませんが

前日にペトラ観光ならばアンマンから日帰りバスツアーを利用されたら如何ですか。

• 現地にタクシー会社があれば問題ない(?) と その飛行機に乗れるかは別問題?

なのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

交通手段について

回答ありがとうございます。
    その飛行機に間に合う為に、空港まで早朝に走ってくれるタクシーがペトラ周辺で捕まえられるのか。もし、それが可能なのであれば、事前に予約しておきたいので、タクシー会社の事務所が現地にあるのか。という質問でした。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件