Q&A

GW成田からソウル乗継でエジプト 受託荷物について

公開日 : 2018年12月21日
最終更新 :

皆さま教えてください。
すみません、初歩的なことかもしれませんが…
GWソウル(仁川)発着でエジプトのチケットを買いました。

ソウル→アブダビ→エジプト
エジプト→ロシア→ソウル
のチケットになります。往復ともに、10時間くらいあるのでトランジット観光を考えてます。
ロシアは以前行ったことがあるのでトランジットビザを後で取得しようと思います。

成田~仁川往復はまだ買ってないんですが、もしLCCにした場合、受諾荷物は一旦ソウル入国審査を受けてから再入国しないとだめでしょうか?
Googleで検索すると皆さん、一旦ソウルに入国しないとLCCはダメだと書かれてました。

アシアナとコードシェア便ではあるんですが、下記を予約しました。
アシアナ航空 6971 (運航会社 : ETIHAD AIRWAYS)

エアソウルでもやはり、一旦出国しないとだめでしょうか?
エアソウルのスケジュールがまだ発表になってないのか、4月の運航便が分からない状況です。

ちなみに、アブダビでエジプト航空にトランジットするんですが、その際も荷物は受け取らず、一旦、トランクを受け取らず出国→トランジット観光を済ませてから、アブダビで入国すれば大丈夫でしょうか?
すみません、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/22 01:39

目的地はカイロですか

航空券購入済とのことですが、地名と国名を混同されていますのでソウル(ICN)-アブダビ(AUH)-カイロ(CAI)、カイロ(CAI)-モスクワ(SVO)-ソウル(ICN)と推察します。
    まず、往路・復路共に通しの航空券(不明)であれば発券元の航空会社(不明)のHPで予約が確認できます。”往復ともに(乗継時間が)10時間くらいある“とあるので行程(Itinerary)は多分
    ICN 1:00 OZ6971 5:40 AUH 16:55 MS915 18:30 CAI
    CAI 1:40 SU401 7:25 SVO 20:55 SU250 11:10 ICN
    往路・復路が通しの予約であればAUH/SVOでのCheck-in baggageのPick-upは不要。
    (念の為発券元の航空会社で確認されCheck-in時,Claim TagがCAIになっていれば大丈夫です)
    次にLCCはPoint-to-pointの輸送契約の為他社乗継便は関与しません。(ハブ空港での自社便への乗継は除く)したがってICNでは到着―入国審査―Check-in baggageのpick-up―Check-in手続き-出国審査―搭乗の流れになります。
    FSCでも別切航空券の場合、輸送契約は乗客とCheck-in baggageを目的地(最終目的地ではない)まで運ぶことで完了、Check-in時後行程の自社便のe-ticketを提示してスル-になる可能性はありますが、あくまで好意であり絶対ではありません。ましてや他社便は荷物輸送契約の協定がない限り無理です。利用航空会社に問合せ推奨。

• いいね! 0
    • コメント 2件

成田からエジプト

成田~ソウルは別切りそれもLCC希望ですがまだチケットは未購入
    購入した場合成田からエジプトまで荷物はスルー出来るかとの質問と解しましたが。