Q&A

シギリヤとピドゥランガラロックを同日に訪問可能??

公開日 : 2018年12月24日
最終更新 :

こんにちは。
年末に数日間スリランカを旅行します。

シギリヤに行く予定なのですが、いろいろな方のブログを読んでいたら、
ピドゥランガラロックにも是非行ってみたいと思っているのですが、スケジュールが
多少タイトで、、、アドバイスを頂きたく投稿しました。

ざっくりのスケジュールとしては、
1日目・・・空港到着(午前)後、ツーリストカーにてダンブッラ経由でシギリヤに。

2日目・・・早朝からピドゥンガラロックに上り、朝日を見た後に、7:00頃下山、
ホテルで朝食を食べて9:00までを目標にシギリヤへ。
13:00頃を目標に下山し、ランチを食べたらツーリストカーにてコロンボへ。
可能であれば、この日のうちにコロンボからゴル/ミリッサを目指したい。

体力的に多少厳しいだろうとは思っておりますが、日程に限りがありこのようなスケジュールを検討しています。

同日内にピドゥン・・・とシギリヤを訪問された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。
なお、当方、パートナー共に30代、男女、体力は普通、です。

またミリッサではホエールスイムを検討しています。
こちらもご経験者の方いらっしゃいましたら情報共有頂けますと幸いです。

宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早朝からピドゥンガラロックに上り

ピドゥンガラロックにも行かれるのですね。
    行かれる頃は多分日の出が6時半以降になると思いますのであの石段と岩場をまだ夜明けの前に登るのは如何なものでしょうか。
    7時ごろ山頂ということは登り始めるのが1時間前、あまりお勧めできないですね。
    シギリアとピドゥンガラロックを同日に訪れるのは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/25 12:40

アドバイスありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    旅行者の方のブログを見ると、懐中電灯持参にて、暗い中登ってる方がいらっしゃったので、
    可能なのかと考えておりました。。