Q&A

観光ビザについて

公開日 : 2018年12月26日
最終更新 :

インド領事館で観光ビザ取得を考えてますが、eチケットが必要書類に書いてあり、ただ、旅行会社からは3週間前にしか発行できないと言われました。領事館にそのことを伝えると、電話では自分で旅程表英語で書いたら大丈夫言われました。
旅行会社の方は代理で申請してるが、eチケット意外で ビザ取得は聞いたことないと言われました。
どなか、詳しいかたいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どの都市から入りますか?

デリー、ムンバイ、コルカタ、チェンナイ等大都市であるなら
    アライバルビサが便利です。厄介な書類は不要です。

大使館領事館の場合パソコンでどうでも良い内容を間違いなく
    入力するのが大変、例えばパスポートの発行場所は実際申請、
    受け取りをした都市名で一般的な東京(日本)ではダメとか
    両親の職業住所他とか、2度目の人は前回訪問した都市名や
    ホテル名等の記入を要求しています。

アライバルの場合一般的な入国書類に記入する程度にチョいと
    プラスの記載で済みます。申請書と料金(カードOK)だけ。

難点は料金が通常の約倍(2000ルピー)、所要30分前後。

VISAはシールでなく昔ながらのスタンプ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デリーです。

ツアーなので、事前申請必要なのです。