Q&A

ユースホステルでの充電

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今回の旅でユースホステルを利用する機会が多くなりそうなのですが、一般的に5~10人部屋などに宿泊する場合、部屋には人数分のコンセントはあるんでしょうか?ちなみにアメリカのユースホステルです。
もし一つ位しかないならデジカメの充電はコンセント争奪戦なのか???とちょっと疑問になったので書き込みさせていただきました。
どなたかわかるかた教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/20 03:02

Re: ユースホステルでの充電

やはり争奪戦ですか・・・
    がんばってコンセントをゲットします!
    アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/13 00:49

それなら

こんばんは

人数分のコンセントはまずありません!

確かにコンセントは争奪戦ですね。差し込んだままどっかへ行っちゃって帰ってこないとか?まぁ充電が終っているようなら抜いちゃってもいいとは思いますが...

私は現地で電気タップ(差込口が沢山ある奴)を買って使いました。
    デジカメ用電池も髭剃り充電もプリペイド携帯も4口あるタイプだったので長方しましたよ。

あとは差込口のところですよね。オーストラリアなら「O型」とかですが、1個しか持って行かなかった場合全部を充電しようと思った時が大変なのです。訪問国にもよりますが、個数分持って行かれると良いと思われます。

ではでは 楽しい旅を~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/12 23:59

Re: ユースホステルでの充電

ユース協会ではなく、民間のホステル(NY.)に泊まりましたが、部屋は独り占めにしている女性と、共有スペースのコンセントはこれ以上無理やろ!って位、携帯やらアダプターやらで塞がっていました。
    私は電池対応のものと、日本からの充電で充分対応出来ましたが、コレによってドライヤーだけはキッチンとかとんでもない所で使うハメになりましたー。
    郷に入っては...と言いますが、本当皆常識なんてかけらも無いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件