Q&A

バラナシからデリーの間の町で面白いところありますか?(電車移動かバス)

公開日 : 2018年12月29日
最終更新 :

1月にインドにいきます。

コルカタからバラナシに飛行機、そこから電車かバスでデリーまで行き帰国予定です

インドは6回目ですが、未だタージマハルを見たことがありません。

今回アグラーに行こうかと思ってたのですが、観光客の増加で入場制限がかかることと友人からの前評判が悪く聞いたので迷っています。

地理的に バラナシから電車やバスで3〜5時間の場所、デリーまでも同じく電車やバスで3〜5時間の場所が移動等にはいいのかと思っており

カーンプルも検討してます。

バラナシからデリーの電車の区間で魅力的な町、おススメな場所があれば教えて下さい。
趣味の写真がとれる場所がよいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/12/30 20:04

バラナシからアグラーの移動&プランについて 

皆さんのご意見でアグラ ーを検討しています。

治安が悪名高く、できれば泊まらずにタージマハルを見に行きたいです
    そこで以下質問です

1、バラナシからデリーまで飛行機でとび、デリー拠点にアグラーまで3時?かけて早朝の電車で行く
    2、バラナシから寝台電車でアグラーに早朝につき観光して夕方にデリーに向かいデリーのホテルで過ごす

1、2、を考えていますがどちらが効率的に動けますか?

2の場合事前に電車予約や10時間以上かけて疲労した状態で観光し、時間に追われて移動するのもと懸念してますが、
    1も同様なのかと
    他にいいプランがあれば教えてください
    アグラーに滞在以外で。。

• いいね! 0
    • コメント 3件

インドの列車はあたりまえのように遅延する

プランとして効率的に考えても往々にして列車が遅延しますのでその時間も考慮されたほうが賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/30 08:42

やはりタージマハルですか。。

ご回答ありがとうございます。
    今回、意を決してタージマハルを拝んできます。
    やはり一生に一度は見た方が良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アグラしかないのでは?

ご友人の前評判というのがどんなのだったのかわかりませんが、先ずはアグラに行くべくではないでしょうか?
    町自体は特にどうということはないですが、タージマハルとアグラ城は外せないのでは?
    日本に来て清水寺と姫路城を見ないようなものですかね。
    少し遠回りになるけど、上の方が提案しているようにカジュラホもいいですよ。でもインドに5回も行ってるのならすでに行ってますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中は混んでますが…そこはインドです

多少なりとも係の人に金(=賄賂)を使うと人込みをかき分けてくれます。
    インドもエジプトも金、金、金。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カジュラホとアグラ

中間点にあるカジュラホがベストかと。
    インドの京都ですから、アグラも一度は行かないとインドに行ったとは言えないかと。
    カジュラホへは列車1回、バス1回の乗り換えと不便ですが、それだけの価値があるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件