Q&A

【トランスファーの過ごし方】イスタンブール・アタチュルク空港

公開日 : 2018年12月29日
最終更新 :

イスタンブール・アタチュルク空港での、トランスファー時間の過ごし方について質問です。

◼到着4:10
◼出発8:40

上記では、ちょっとしたトルコ観光はやはり難しいでしょうか?

諸手続きを考えると難しそうな気がしてますが、せっかくだし…と諦めきれずにおります。。

ご経験ある方いらっしゃれば是非アドバイス下さい!宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/12/30 03:54

机上計算では・・・

NRT 21:25 TK53 4:10 IST 8:40 TK1979 9:55 LRHでしょうか。
    時間が時間だけにブルーモスク等の外観観光のみで詳細設計すると
    前提:航空券は通しでNRTでチェックインの際、NRT-ISTとIST-LRHの2区間の搭乗券は発券済
       ISTでCheck-in baggageのPick-upは指定していない
    新空港への移転は来年3月(2度目の順延) 訪問は移転前
    http://www.ataturkairport.com/flightInfo.aspx?language=EN
    行程: STA 4:10 入国審査-税関申告―タクシ- 4:40 (18.1km 22-35分) 5:10 ブルーモスク・Bosphorus strait・オルタキョイ モスク 6:50 タクシー(25.0km 20-28分)7:20 空港-セキュリティーチェック-入国審査― 8:20ゲート-搭乗―離陸 STD 8:40
    到着便は3:45 (AMS)/4:05 (CDG) 出発便は結構ありセキュリティーチェックの混雑が予想されます。
    到着はHead windが弱いせいか早まっています
    https://ja.flightaware.com/live/flight/THY53
    観光地は締まっており外観観光だけになります。車移動は乗継ミス回避に余裕を取りたい。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝

HEさん

ご丁寧にご推察頂き有難うございます。
    まさに…その便です!

私にとっては頻度の少ない海外旅行のため
    慣れないトランジットで短時間、無謀でも
    せっかくなら外観だけと分かっていても、
    タクシーでトンボ帰りと分かっていても、
    トルコ入国&ブルーモスクが見てみたい!
    という思いでの質問でした。

ご丁寧に有難うございます。
    乗り遅れるような無理はせず、
    ただもう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/29 20:11

移転の有無にかかわらず無理

そもそも、旧(現)空空ですら片道一時間。まあ、タクシーしか手段がないからもう少し短縮できるが、この時間なにをみるの??
    現空港近くならショッピングセンターがありますが、閉店時間だし。単に空気を吸うだけでおわります。新空港が三度目の正直(二度あることは三度あるとも言いますが)で、移転後直後なら混乱の極みしょうから、危険すぎて外に出ることすらご法度でしょう。かっこ内なら、継ぎ接ぎだらけの空港で効率が悪いので、時間に余裕をもたないと、本来の目的である乗り継ぎにすら失敗します。

今の混乱に無関係に、、、”無理”です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

やはり無謀ですよね、
    ご丁寧に有難うございます。
    ですのでやはり諦めてます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現時点で明確に回答出来る方はいないはずです。

はじめまして、こんにちは。

トルコIST空港は2018年12月29日から場所を移転して、
    大型化して新規開業をはじめたはずです。

日本人に限らず、大多数の方々が新空港のことを知りません。

明らかなことは、新空港はイスタンブール市街地から遠くなったので
    昨日までよりも、市街地~空港間の所要時間が増えることです。

なので、ちあきさとうさんの投稿内容は残念ながら無謀だと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

早速のご回答を有難うございます。

新空港のスタートが遅れているようで
    2019年3月からに延期、、のような
    噂を聞いております!

実際に代理店からのチケット詳細も
    【イスタンブール・アタチュルク空港】
    になっておりましたので、私の場合は
    やはりアタチュルク空港利用と思います。

ただやはり4時間半では無謀ですよね…
    諦めます、有難うございました!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件