Q&A

チェンマイからワット・ロ―ン・クン

公開日 : 2018年12月30日
最終更新 :

チェンマイからチェンライ行きのVIPバスを予約したんですが、ワット・ロ-ン・クンで途中下車させてもらえるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 動線がよくわからない

バンコクから日帰りでスコータイを往復して、チェンマイからチェンライへ向かうのですか。

スコータイからシーサッチャナライ、ウタラディット、プレー(ペエ)を経由してチェンライへ向かうバス路線があります。
    少し前の資料ですが、スコータイ発6:40,9:00,11:30、所要9時間、266THB。
    所要時間が長いし、ペエでバスを乗り換えてナーンへ行くほうが興味深いですけどね。

個人的にはワット ロンクーンのような一人の人がイメージした世界はあまり好きではなく、チェンマイ旧市街の古寺のほうが伝統社会のエートスに磨かれて好ましいと感じます。

ワットロンクーンの付近で降ろしてもらえなかったら、チェンライ第2ターミナルで降車すればそれほど遠くないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました。ありがとうございます。

チェンマイに宿泊しながら日帰りチェンライ観光。バンコクに宿泊しながらスコータイに飛行機、日帰りです。確かにワットローンクンはアートって感じですよね。ダメもとで聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメもとで聞くしか!

国道?の近くにあるので最寄りのバス停で停めて
    くれると思いますが。

私は市内から普通のバスで行きましたが綺麗でした。

市内ではWat Huay Pla Kangも良かったですが普通の
    バスはないのでタクシーが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅れました。ありがとうございます。

ダメもとで聞いてみます。観光客たくさんいるだろうし。ワットロ-ンクン⇒ブルーテンプルに行きたいんですが、ワットロ-ンクンにはソンテオ、トゥクトゥクは停車してますか?Wat Huay Pla Kang大変美しいですね。でも遠い~