レポート

イグアスの滝に期待しないでね

公開日 : 2019年01月01日
最終更新 :

最近、全然雨が降らなくて、降っても10分程度で終わり。
近所に在る水深10メートルの川が歩いて渡れるほど干上がってる。
雨が降らない=蚊が発生しない、ので助かってますが・・。
大晦日の今もカンカン照りで暑いのなんの、新年まで9時間弱、ずーっと暑いままかな。
豪快なイグアスを期待しないでね、ロッククライミングな感じかも知れません。
大体、日本人の大型連休時は雨が少ないんだけど、今年は特に降らない。
1月5日までは最高気温34℃ほど、1月6日からは37℃前後の予報、33℃でも直射日光のキツさは半端ないので体感温度は5℃プラスです。
34℃の予報なら40℃、37℃なら42℃と思ってる方が良いですよ。
シッカリ水を飲んで、木陰や屋内に避難して下さいね、南米の暑さは日本の比じゃないので。

FELIZ ANO NOVO A TODOS!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本の夏の方が暑いです

    2018年の日本国内最高温度記録は41.1℃です。
    それも、東京の近くにある埼玉県ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件