Q&A

コインブラのバスのことで

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :

教えてください。

コインブラ駅横からコインブラ大学まで行く103番バスは頻繁に出ているのでしょうか?
また、そのバス(SMTUC)のチケット回数券を買おうと思っているのですが、回数券はボルタジェン広場のSMTUC案内所でしか買えないのでしょうか?ホテルが駅近くなので、できれば駅で買って、そのままそこで乗れればなぁと思いました。
また、回数券の3回券は二人で1枚づつ使えるのでしょうか?
もっとも、コインブラでは、それほど何度もバスに乗らないと思いますので、運転手さんから購入してもいいのかもしれないですけど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 丘を後ろ足で上ったもので、検索結果だけですが・・・・

https://moovitapp.com/index/en/public_transit-line-103-Coimbra-1905-775428-249904-0

ここにバスルートと時刻表があります。
    ただ、日曜日朝行ったのですが、バスを見かけた記憶はありません。
    ディニス王の銅像あたりで、下車すればいいらしいですが、そもそも学生がうろついていなかったので、キャンパス内を、半分迷いながら、辿りついたので、ご自分でよ~く地図を見て、下調べをしてください。

駅はCoimbraかCoimbra-Aのどちらでしょうか?このバスは、Coimbra-A近くから出ているそうです。フロント係に確認してください。

Coimbraは丘の上の大学と、丘の下の旧市街で構成された町なので、歩き回ってもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみません、朝時間がなくて今頃。
    ホテルはCoimbra-A近くです。なので大学まで歩いてもいいけど、バスも乗れるなぁ・・と思いました。
    日曜日は運休です。それだけは知っていました。

ちなみに、もう一つ伺ってもいいですか?
    図書館は「予約」となっています。行って入れなかったら…と思い、事前に予約しようと思いましたが、予約をするところが見つかりません。たぶん事前にネット予約はできないのかなぁ…とは思うのですが、そうでしょうか?

• 19/01/06 20:55

Horários em PDF

www.smtuc.pt
    PDF Linha 103_20130103.pdf

TARIFÁRIO 2018
    Bilhetes pré-comprados
    Tarifa
    3 viagens2.20 €
    4 viagens 2.50 €
    奇数では無駄になるのでは?帰りは不要?
    二枚だけだ必要なら、
    Bilhetes Horários
    1 Deslocação
    1.00 €
    Válidos para toda a rede. Deslocação com validade de 1 hora.* Não acumulável nos cartões de suporte com os títulos multiviagens já existentes.
    のほうが若干安いし。
    Bilhete de motorista (vendido a bordo da viatura)
    1.60 € Válido apenas na própria viatura e para o percurso para que foi adquirido
    よりは確かに安いのですが。

Locais de Venda Autorizados
    Lojas SMTUC
    Agentes Autorizadosが宿の近くにあるのでは?駅の売店には大抵売っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Horários em PDF

私が知っている限り、運転手から買うチケットは1回券1.6ユーロ、回数券は3枚で2.2ユーロです。
    1回だけ、片道乗るつもりなので、2人で利用できれば、1枚捨てたとしてもお得かなぁ…と思いました。
    まぁ、1回きりなら、いろいろ考えず、単に運転手から2枚買えばいいのですよね。

この1ユーロはなんだろう…?翻訳してもいまいち…
    でも、決めました。運転手から2枚買うことにします。