Q&A

9日間でロンドン+ロマンティック街道ドライブ旅について

公開日 : 2019年01月10日
最終更新 :

社入社10年目となり5連休を2月の中旬に取得し、コツコツ貯めていたマイルを使用して
1番安く行けるオフシーズンのこの時期に取ったのでヨーロッパへ一人旅に出かけようと思っています。
先日もこちらの掲示板で投稿させていただきました。

素人ながら下記の旅程を考えましたが、何分英語も対して喋れず素人が作った計画なので
"無茶な日程"や"こうした方がもっと良い"など意見がありましたら教えて頂けないでしょうか。

飛行機はロンドン着ミュンヘン着 現地での活動は実質7日半になります。

■1日目 am11時頃 ロンドン着
半日ロンドン市内観光 ロンドン泊
■2日目
1日ロンドン市内観光 ロンドン泊
■3日目
ストーンヘンジなど遠出 ロンドン泊
■4日目 ロンドン→ケルン
移動後 ケルン大聖堂観光
■5日目 朝一でケルン→フランクフルト
フランクフルトでレンタカーしてローテンブルグあたりまで観光、移動し泊
■6日目
ホーエンシュヴァンガウまで観光しながら移動して泊
■7日目
ノイシュヴァンシュタイン城を観光しミュンヘンまで移動しレンタカー返却泊
■8日目
ミュンヘン観光し  夜pm8時日本へ

自分でもかなりギリギリな計画だと感じていますが、いかがでしょうか。
年末年始も国内で1800キロほど運転しましたので運転には自身があります。
観光は有名な場所を最低限回ることができれば満足と考えています。
詳しい方、現地の方、アドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 9日間でロンドン+ロマンティック街道ドライブ旅について

ほにゃ太郎さん、こんにちは。

細かいところまで記載がないので、一般論しか書けませんが、
    1.5日目
    どうせ乗り捨てレンタカーにするなら、都会の中をうろうろする(?)フランクフルトでなく、もっと田舎の街で借りた方がいいような気がします。・・・フランクフルトって、借りた場所からすぐにアウトバーンに乗れるのか、調べた方がいいと思います。朝早く行くとちょうどラッシュ時間のような気がしますし。・・・・そもそも観光か飛行機に乗る以外で(お金をかけずに)泊まったり、食事したりとか何かするにはあまり向いてない街です。
    2.天候
    すでにレスにありますが、加えて2月のバイエルンは、断言はできませんが、雪道の可能性が高いです。日本でもスキー場にはしょっちゅう行ってるとか、2月の新潟、青森とかでも全く問題なく走る、というなら忘れてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    19/01/12 10:06

レンタカー

乗り捨てするのであれば、大手レンタカー会社になりますし、オートマ車を希望するなどの事情があれば、地方都市ではなくフランクフルトにしたほうがいいでしょう。ドイツの場合は、たいてい、すぐにアウトバーンに入れます。アウトバーンも渋滞しますので空港出発日は、余裕をみてください。
    ケルン大聖堂のそばには大きな立体駐車場がありますので、フランクフルトにまず行き、レンタカーを借りて、ケルン大聖堂に向かうのがいいでしょう。ライン川沿いを走れば、ローレライの岩も見えますし、時間があれば、アーヘンの大聖堂に寄って、お菓子屋さんでお土産を買うのもいいでしょう。
    フュッセンまでは遠いですし、すでに積雪もありますが、一般道を走るのであれば、問題ないでしょう。

訳のわからない回答がありますが、気にしませんように。

• 冬道運転は天気次第

天気予報をみて予定を変えていかないと。

https://weatherspark.com/m/61302/2/Average-Weather-in-February-in-Frankfurt-am-Main-Germany

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 冬道運転は天気次第

ありがとうございます。
    天候に注意して雪の具合によっては観光は諦めて早めにチェックインするなど柔軟に考えたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4日目はフランク泊に

ケルン大聖堂は1~2時間あれば観光できるのでICEでフランクには夕方には着くかと。その日のうちにレンタカー予約して、5日目朝に出発すれば、5日目が2時間くらい長くなります。
    南下してハイデルベルクへ。午前観光後、午後ヴュルツブルク観光してローテンブルク泊が可能です。

ハイデルベルクは以前観光済みなら5日目中にローテンブルクを観光。ディンケルスビュール泊とすれば6日目が楽です。6日目午前ディンケルスビュール、午後ネルトリンゲン(+アウクスブルク)で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4日目はフランク泊に

マルコポーロ3様
    いつも本当にありがとうございます。
    1日でフランクフルトまでは厳しいかと考えていましたが
    やはり行ってしまったほうが良いのですね。
    ドイツ、イギリス共に初めてなので貴重なご意見ありがとうございます。
    更に旅行計画を詳細に練りたいと思います!