Q&A

サラエボからベオグラード行きのバスについて

公開日 : 2019年01月17日
最終更新 :

サラエボからバスでベオグラードに行こうと思っていますが
1日1本 6:00~13:10 の便しかないという情報を聞きました。

Balkan Viatorで検索をかけたところ、他にもあるようなのですが
これらに乗ることは可能でしょうか?

06:00-13:10(07:10)
Mehrfach-Busunternehmen
karten für diese linie nicht verfügbar

06:00-13:10(07:10)
Lasta
karten für diese linie nicht verfügbar

06:30-16:15(09:45)
AROMA
18EUR

08:00-15:35(07:35)
DUGA D.O.O PETLOVAČA
21 EUR

9:45-17:45(08:00)
CENTROTRANS ISTOČNO SARAJEVO
21 EUR

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスのチケットの買い方

ボスニア連邦側のバスターミナル一日一本のバスに乗ろうと考えていますが、前日にバスターミナルで予約すればチケットを買えますか?ご存知の方、おしえてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1年半前の情報ですが。

2017年夏にサラエボからベオグラードにバス移動しました。
    私が利用したバスは東バスターミナル(中心部からのトラムで1本です、早朝でも走ってます)からで、やはり6時発でした。
    当時、朝早すぎるのでそれ以外のバスをホテルで聞いてみましたが、6時発しかありませんでした。
    ただ、シェアタクシーのようなものがあり、ホテル受付で教えてもらいました。時間もそれほど早くなく使い勝手良さそうでしたが、私の時は人数オーバー(前日に聞いたので)でダメでバス利用しました。
    旧ユーゴあたりの長距離バスは、ネットで調べてあると思った便がなかったり、なかった便があったりなので現地での情報収集が一番と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1年半前の情報ですが。

いろいろ考えましたが東バスターミナルから朝早く出発しようと思います。ネット予約はたぶんできませんよね。前日にバスターミナルで買うことができるのでしょうか。満席の可能性もあるので、他の手段もあたまにいれておくべきですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボスニアのバスターミナル

こんにちは。

サラエボのバスターミナルは2つあります。

1つはボスニア連邦側のバスターミナルで、ここからのベオグラード行きが1日1便です。

もう1つはセルビア共和国側のバスターミナルで、東サラエボ(istocnosarajevo)バスターミナルになります。ルカヴィツァという所にあります。

私は数年前に夜行便で東サラエボからベオグラードへ移動しました。

ベオグラードのバスターミナルのサイトから検索してみましたが、こちらからの方が便数は多いです。

この辺りの国は完璧な情報を日本で得るのは難しいので、現地で時間を確認するのが確実だと思います。

セルビアについてですが、観光の情報や現地の情報等を知りたければ、東京にあるセルビア大使館に行き、情報を得ることも出来ます。
    昨年直接行ってセルビアの方に親切に対応してもらえました。(要電話予約.日本語対応可能)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボスニアのバスターミナル

ボスニア連邦側のバスターミナルからの便が一日一本なのですね。理解しました。
    東サラエボバスターミナルに行くまでがすこし大変のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いまは昼間に走るのですか

過って利用した時は夜の10時ごろサラエボを出発し途中卑猥な名称のスタンドに立ち寄りました。
    途中の山道で車酔いをしたのが記憶に残っています。
    いまもベオグラードに行くバスは町はずれのデポからなのでしょうか。
    行かれましたらぜひ最新情報の提供をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いまは昼間に走るのですか

サラエボ〜ベオグラード間は険しい道が多いんですかね...真冬なので不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件