Q&A

ロンドンから湖水地方まで

公開日 : 2019年01月18日
最終更新 :

ロンドンから湖水地方、特にウィンダミアに行きたいと考えています。日帰りを考えているのですが、費用を最小限に抑えるための、おススメな行き方はございますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 列車利用日帰りツアー203ポンド~ またはブリットレイルイングランドパス利用も

https://www.veltra.com/jp/europe/uk/ctg/4248:Lake_District/

東京から京都・新幹線利用日帰りツアー同様、ロンドンから湖水地方への往復列車の日帰りツアーは人気です。

他に自分でウインダミアまで列車往復し、現地発10湖めぐりの日帰りツアーに参加(48ポンド)する方法も。
    または、徒歩(または路線バス)+フェリー+徒歩でヒルトップまでは行けますから、+グラスミア湖周辺くらいなら路線バスだけでも周遊できます。

湖水地方以外にオックスフォード、ケンブリッジ、ストラトフォード、コッツウオルズなどへも日帰りするなら、ブリットレイル・イングランドパスを買ったほうがトクかも。
    3日有効(連続使用)で25歳以下なら1万700円と安いです。26歳以上は1万6900円ですが、1月は2割引きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正 ウインダミア発ツアーは冬期(3月29日まで)なら30ポンド~

いつ行かれるか分かりませんが、近く出発なら寒いのでウインダミア発10湖めぐりがいいかも。

路線バスで回る場合もツアー指定の列車と同じプラン(11時過ぎ着、18時半ころ発)なら現地に7時間以上滞在可なので、観光は十分可能です。
    ただ、1~2月だと、明るい時間帯はもう少し短いかと。

私が路線バスで周遊したのはいつもシーズン中なので冬も路線バスが運行してるかチェックを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一応

念のために申し上げますが、
    ウインダミアは、確かに湖水地方の玄関口ですが、
    玄関口に過ぎず、湖が見えるただの街です。

いわゆる湖水地方の美しい景色は、湖の反対側や
    もっと北の方ですので、ロンドンからの日帰りは
    難しいかと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車で37ポンドでした

ロンドンからウィンダミアに日帰りで?とびっくりしましたが、人それぞれなので。
    私達は去年の夏に行きました。National Railのサイトで早割のチケットを取って、ウィンダミアからロンドンのユーストンまで片道37ポンドでした。
    往復で7時間かかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件