クアラルンプールまでの利用です。 タイ航空ならタイ経由でクアラルンプール、エアアジアなら直行便です。 チケットは両方とも似たような価格ならどちらがいいと思いますか? エアアジアは、クアラルンプールーペナン間に乗った事がありますが タイ航空は乗ったことが無いので経験のある方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。
タイ航空 一度タイ航空を利用したことがあります。座席は広々としていて、エンターテインメントも充実していて、サービスもよく、これまで食べた中で一番機内食が美味しかったです。また乗りたい航空会社です。
機内食 ! 期待できますか。タイ航空楽しみです。 ありがとうございました。
フライト時刻とシート あくまで荷物と食事が同じ条件で、価格も同レベルであるという前提で。また、成田ではなく羽田というのも同じにして。 D7がA330の3-3-3配列で Economy 32 16.5 365 standard seats に対し、 TGは、747の3-4-3配列で、 Economy 32-34 17 なので、若干(エコノミーなのでさらにが適切)、D7のほうが窮屈になっていますが誤差範囲。 これが成田なら、 A330の2-4-2である分、 Economy 32 18 263 standard seats with 122 degrees recline 677便はA380なので、Economy 31-32 18です。 BKK -> KUL Boeing 777-300の3-3-3 Economy 32 18 ですので、TGに分があるのは確か。LCCは80%以上の搭乗率でないと(この会社はもっと上でしょうが)採算が合わないので、隣が空く可能性はゼロだと思っているほうが賢明でしょう。 シート幅とかピッチは誰でも気にしますが、意外に重要なのがトイレの数。 TGの777は306 standard seatsに対し8室、330は263 standard seats に対し6室、380は435 standard seatsに対し11室、747は325 standard seatsに対し10なので、羽田便のほうが良く、A380の成田便だと相当苦労を強いられます。D7は365 standard seatsに対したったの7室なので格段に少なく(50人以上で一部屋共有)、行列必定でしょう。 なお、荷物も20kg baggage allowanceに対し、TGのSAVERは30キロと異なります。 フライト時刻はD7が深夜/深夜なのに対し、TGは深夜便もありますが、昼間の便もあり、深夜でも問題ない人にはあまり関係ないでしょうが、そうでない人には重要な要素。 変更に関しても、D7でパッケージの最安値なら、TGのほうが若干柔軟です。 と言うことで細かい点で、やはりFSCのほうが良いことがわかります。
ありがとうございます。 詳しい解説ありがとうございます。すごく為になりました!
私ならタイ航空 エアアジア、原則的に清涼飲料の一本すら持ち込みできない、食事もサンドイッチの一つだめなので金を出して不味い飯を機内で買うか、腹の空くのを我慢するかでしょうか。
ありがとうございます。 食べ物持ち込みできないのは知りませんでした。ありがとうございます。