Q&A

ベルギー旅行について

公開日 : 2019年01月18日
最終更新 :

2日間の観光をアントワープ、ゲント、ブルージュに回す場合、どの2都市に行くのがおすすめですか?

2日間といっても初日は他の都市からの移動になるため、アントワープとゲントを1日にまとめて周ることは考えていません。

当然好みの差によって変わってくるとは思いますが皆さん自身の主観的な意見を伺いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルギー旅行

何年か前 ブルージュとアントワープに行きました。

ブルージュは 天井のない美術館といわれているくらいステキです。
    街を ぶらっと歩くだけでも素敵で どこを周っても楽しいです。

アントワープは ノートルダム大聖堂をぜひ見てもらいたいです。

どちらも 周るのに1日づつはほしいです。

主観ですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/19 16:52

ありがとうございます!

そうですよね、やはり移動ばかりでももったいないので最低限としてしっかりと1日かけて周りたいとは思っています!

そういった意味でいうとブルージュは見応えがありそうですので是非行ってみたいと思います!

お話参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「フランダースの犬」

「フランダースの犬」の犬を毎週テレビで観ていた世代なので、私が同じようにベルギーに行った時は迷わずアントワープを選びました。「ここがこの場所で、この絵がそうか!」と大感激でした。20代でらっしゃるならそういう経験はされていないと思いますので、時間があったらぜひフランダースの犬を動画サイトなどで観てみてください。
    アントワープでは他にも「ルーベンスの家」が圧巻でした。ヨーロッパ絵画に興味があるようでしたら、ぜひ行ってみてください。こじんまりとした「プランタン・モレトゥス印刷博物館」も寄りました。印刷は仕事とも関係があるので、興味深かったです。

ブルージュは私が行ったのがゴールデンウィークだったので、新緑が綺麗でしたし、観光用のボートで運河を巡ったのが良かったです。2月だとどうなんでしょう。また暖かい時期に行く機会がありそうだったら、次回に回しても良い気がします。

ゲントは行ったことがありません。

あと全然関係ないですが、フェルメールの絵を全部見たいので、オランダのハーグに今度行ってみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/19 13:54

ありがとうございます!

非常に詳しいご説明ありがとうございます!
    フランダースの犬も世代ではありませんが幼い頃などに絵本で見たり、テレビでもたまに映像が流れたりである程度は親しみがあります!

ヨーロッパ絵画等にも興味はあるので、お話を参考に改めて自分でも調べてみて、より楽しい旅になるようにしたいと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古きよきヨーロッパが好きならゲント、ブルージュ

ゲントは中世にブリュージュとフランドル地方の覇を競った街ですので欠かせないかと。ブリュージュよりいいという方も少なくありません。

アントワープはブリュッセルに次ぐ大都市です。
    日本でいうとブリュージュ=京都、ゲント=奈良、アントワープ=大阪、ブリュッセル=東京と思えば、
    なんとなく違いがわかるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/19 00:14

お返事ありがとうございます!

各都市の違いについて非常にイメージがしやすかったです!
    良い旅となるよういろいろと検討してみます!

お返事ありがとうございました!