Q&A

ダンチェンコ劇場のオンラインチケットについて

公開日 : 2019年01月20日
最終更新 :

こんにちは。
こちらの掲示板を利用させて頂くのは初めてですが、宜しくお願い致します。

ダンチェンコ劇場のオンラインチケットの購入についてなのですが、チケット購入は完了し、メールも届きましたが、劇場サイトにアクセスして「チケットを印刷」の部分をクリックしても、下記のメッセージが出てしまい、印刷画面にたどり着けません。
使用ブラウザは、 Chrome、firefox、Sleipnirで試してみましたがいずれもうまく行きません。
どなたかダンチェンコ劇場のオンラインチケット購入を試された方で似たような症状が出て解決された方、また、問題なく購入でき方がおられましたら、購入環境等教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

以下のメッセージが出てしまい、印刷画面に進めません。

このページは動作していません

www.stanmus.com では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 500

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 逆質問

>チケット購入は完了し、メールも届きましたが、劇場サイトにアクセスして「チケットを印刷」の部分をクリックしても・・・

↑この辺の状況がいまいち良くわからないので、いくつか質問させてください。
    〇送られてきたメールにPDFファイルは添付されていませんでしたか?(通常、添付ファイルを開いてEチケットを印刷するというパターンが多いのですが・・・)
    〇印刷ができないだけでEチケット自体は表示することができますか?それとも表示自体不可能ですか?

>HTTP ERROR 500

ちなみにこのコード番号だと先方の不具合が原因なので、質問者様にできることは
    「リンク切れ」・「ファイルデータが壊れている」等の状況を先方に知らせることくらいしか思いつきません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/21 21:42

質問を見て頂いて有り難うございます。

公式サイトから購入した方のブログ等を見るとチケットのPDFが添付されたメールが届くようなのですがそれは届いていません。

届いたのは決済が完了した旨を知らせるメールのみですが、予約した座席番号、支払ったカード番号、金額等はきちんと表示されています。
    なお、劇場のサイトを見ても私の購入直後にその座席は販売済みの状態になっています。

また、公式サイトで電話番号とSMSに届く暗証番号を入力すると自分の購入状況が確認できるマイページに飛ぶのですが、そこには購入したチケットの演目・席番・金額・支払い済等の項目が表示されており、更に領収書とチケット印刷という項目がありますが、そこをクリックしても最初の質問のエラーページに飛んでしまいます。