Q&A

エジプト・ポートサイドへ船で観光入国時の査証

公開日 : 2019年01月21日
最終更新 :

今秋、船で団体入国し3日間、観光滞在します。
旅行会社からの連絡では査証を、トラブルを避けるため会社が団体で取得する、個人で取得は認めないとのこと。
しかし各人負担が査証料 \7500 取得手数料 \5000とのことで驚き憤慨しています。
カイロ空港から入国の場合、個人で査証取得は簡単容易、査証料 US$25 と聞いていますし、団体人数が仮に1000人とすると取得手数料合計は\500万です。

そこで御経験者に聞きたいです。私の場合、個人取得は困難、査証料はUS$25以上の可能性が高いでしょうか? その他、何でも教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人渡航の場合

ヌエバやアスワンハイダムなどの国際港ではイミグレにて25USDビザシールを購入可能。 

格安パックツアーの土産物屋連行と同様、見かけ上の旅行代金を安くし別口で利益を出すパターンでしょう。

事前電子ビザがまともに可動するか、在日エジプト大使館発給ビザの有効期限以内の上陸であれば、
    「あるので代行不必要」
    と、なるわけですが、
    現況 団体さんでは、エジプトイミグレ係側の煩雑仕事回避と旅行業界側の利益が一致しているため、乗客としては従わざるを得ないでありましょう。

24時間以内のトランジットならビザ不要の筈ですが、ポートサイド上陸で3日間といえば、
    ピラミッドなどを巡るオプションツアーの可能性が高いでしょうか。
    ポートサイドの街をちょっと半日散歩したいというならともかくも、オプションツアーだとすれば、付随高額設定も不可避ということに。

ちなみに、船はピースボートですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件