Q&A

スワンナプーム空港からコラートへ行く方法

公開日 : 2019年01月22日
最終更新 :

タイへは何度も行ってるんですが今回は久しぶりにスワンナプーム空港で入国ということになりましたのでご意見をお聞かせいただければ幸いです。BKK着は09:00です。
今考えておりますのは
1)エアポートリンクで終点のパヤタイ
2)BTSに乗り換えて終点のモーチット駅まで行くか、一つ手前のサパーンクワーイ駅かで下車
3)タクシーでバスターミナル2階へ
交通費を考慮して、今の段階ではこのように考えてるのですが
良きアドバイスを頂戴できればうれしいです。

帰国便がエアアジアなのでBKKからDMKへ無料のバスを使いドンムアン駅から列車で行く方法もありますが
適当な列車にはスケジュールが合わないようです。
がとにかくDMKまでそのバスで行き、空港からA1バスでモーチットまで行く手もあるかもしれません。
このA1バスがモーチットマイのターミナルまで運んでくれるのなら、間違いなくこちらを選ぶのですが
さにあらず。

タイ国内移動をする者にはBKKよりもDMKの方が便利だと再確認させられました。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ランシット バスターミナルでコラート方面のバスに乗り換える

    ご覧になっているかもしれませんが、「スワンナプーム空港からコラートへ」というタイトルで掲示板へ投稿したことがあります。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/893854/-/parent_contribution_id/455543/

    午前9時台に到着したのはずいぶん前のことですが、ルアンパバーンからのQV便だったと記憶。イミグレは空いています。
    9時着というとニューデリーとかムンバイとかあたりからでしょうか。

    上の投稿文を読み返して、今ならこうすると気づいた点。

    空港バスターミナルの窓口はボーコーソー(公営バス)の窓口ですから、ランシットからコラートのバスのチケットを発券できそうです。これから市バスでランシットへ向かうと告げて、(1時間後にモーチットを出るような)適当な時間発のバスを指定してもらえば安心です。

    エアコンバス554,555番。554番は最近見かけないけど健在なのか。いずれにせよ、バスの車掌にランシットからコラートへ行くことをわかってもらって、ランシットバスターミナル近くの停留所で降ろしてもらうこと。
    多少間違ってもランシット付近はバンコク都市圏でタクシーも通るからいざという時はタクシーを頼ればバスターミナルへは行けるはず。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/23 01:38

    モーチットマイからバスに乗車するよりもランシットからですか?

    コラートのボーコーソーガウ発のバスでDMKへ向かう手前、ランシットで降車はさせますがモーチットマイ発のバスはランシットで停車はしません。ランシット発のバスは東北方面行で途中コラートのボーコーソーマイへは行くのかもしれませんがコラートの中心地へ向かう場合はモーチットマイ発コラート行きのバスの方が混むこともなく便利かと思われます。