Q&A

バリドワール観光について

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :

4月にヨガクラスを受けにリシケシュに行く予定です。(女性 一人旅)
デリー~バリドワール経由でリシケシュへ向かう予定ですが、途中のバリドワールで一泊し、観光してみようと思います。
…が、バリドワールの情報が少なく、一泊して立ち寄るほどの町なのか気になります。

バリドワールに行って良かった、おもしろかった、逆につまらなかった、という方いらっしゃいますか?
町の感想を教えていただけるとうれしいです。

※寺院や歴史的建造物、市場などの庶民的なエリアをめぐるのが好きです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/02/02 02:23

数年前に一泊しました

リシケシは外国人旅行者が多いですが、ハリドワールはインド人旅行者ばかりです。夏の水量の多い時期、聖地であるハリドワールのガンガに入ろうと思い立ち寄りましたが、私以下は全てインド人でした。衣類などを岸に置いて河に入るのは盗まれる可能性が高いかと思い、沐浴は諦めました。
    ホテルも無い訳ではありませんが、私が泊まった駅近くの宿は衛生的ではなかったです。
    リシケシに長期滞在なさるなら、日帰りで来てもいいかもしれません。たぶんローカルのバスで片道1時間くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハリドワール。

スケジュールに余裕があるなら一泊されても良いかと思います。
    夕方にガンジス河のハリ・キ・パーリでアールティを観る事も出来ますし、
    マンサ・デヴィ寺院とチャンディ・デヴィ寺院に行ってもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/25 03:38

ハリドワール…ですね

ご回答ありがとうございます!
    アールティってお祈りの儀式ですよね。
    見たことがないので、とても興味深いです。

おもしろそうなので、一泊してみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件