Q&A

メキシコシティからカンクン別便乗り継ぎ

公開日 : 2019年01月25日
最終更新 :

30日13:55にANA便でメキシコシティ着。
16:50発のインテルジェットでカンクンです。ANAを取った時に予定が決まっていなかったので、インテルジェットはあとからkiwi.comで追加したものです。ANAに聞いたところ、荷物をスルーにできるかどうかは、当日成田でのカウンターの担当者次第だと、なんとも心細い返事です。
kiwiからのチケットにはウェブチェックインができないとなっていました。この場合はスルーにしてもらえたら、荷物の再預けをして、インテルジェットのコネクティングカウンターを目指し搭乗券を出してもらうのでよいでしょうか?
スルーにならなければ出国して出発ロビーに上がり、インテルジェットのカウンターで通常のチェックインをする。この流れでよいでしょうか?どちらもターミナル1なのでパスポートコントロールが余程混んでなければ時間的には大丈夫かと思っています。預け荷物はインテルジェットも25キロまでokです。
ついでにこの流れの中にadoのカウンターがあればバスチケットの予約もしたいと思っています。確認、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メキシコシティからカンクン別便乗り継ぎ

ANAで到着、形式的な入国、税関検査をしてから、税関を出て左側に荷物を転がして、100メータほど先のINTERJET国内線チェックイン・カウンターに。チェックインが終われば、保安検査を受け、階上階に移動、その後は出発ゲートをモニターで確認で移動です。

カンクン空港からカンクン市内ADOターミナル行は、荷物を受け取って、そのまままっす具に建物の外に出たところがタクシーとかADOバス乗り場、そこで切符も発売で、そもそも予約などしてくる人などなし。最悪でも30分待てば次のバスに乗れます。メキシコの空港発のバスで予約などする人は皆無。市内から空港は予約している人がほとんどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

荷物がスルーにならなくても、同じフロアーでチェックインできるのですね。
    ADOのチケットは翌朝のカンクンからチチェン・イツァ行きを買おうと思いました。
    税関を抜けてインテルジェットのカウンターの間にADOのチケット売り場があるのでしょうか?
    前に同じような投稿を読んでいたのですが、探し出せずに質問をさせていただきました。助かりました。