Q&A

カランバカ行きのチケット

公開日 : 2019年01月25日
最終更新 :

今年のGWにギリシャへ行くのですが、その際メテオラに1泊で行こうと思っています。
先ほどtrainOSEのサイトで往復のチケットを検索してみたのですが、「no routes were found for your search criteria」と表示され、その日の便の情報が全く出てきません。
他の日も見てみたのですが同様です。2月など直近の日付ならば便の情報が出てきます。
これは、希望の日付がまだ販売前ということでしょうか?
それとも旅行シーズンに入るため、既に完売となってしまったということなのでしょうか?
ちなみにどのくらい前から購入できるのでしょうか?

どうしたら鉄道チケットを余裕をもって事前に購入できるのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら。教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストライキの可能性も

2016年のGW周辺にギリシアに行きました。
    その年は5月1日がメーデーと東方聖教のイースターの為、ギリシア国内の鉄道が6日~8日までストライキで運休でした(私は長距離バス利用)。同じ頃、フェリーも3日程ストライキで運休でした。
    この時期のギリシア国内の移動は注意が必要です。
    陸路の場合は鉄道とバス、離島へ行くなら空路と海路と複数の計画をしておいた方が安心ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/27 15:41

とても心配です。

ゆずっちさん、ご回答ありがとうございます。

イースターの件を知らずに航空券をとってしまい、心配しています。
    イースターの前後は博物館等もクローズすると知り、実は4月27~28日の土日で鉄道でメテオラに行こうと思っているのですが、ストにあたってしまう可能性が高いでしょうか?
    また、4月29日にはフェリーの予約をしてしまったのですが、こちらも危なそうですね。

例年この時期は必ずストに入ってしまうのでしょうか?
    それともストになることが多いという程度なのでしょうか?