Q&A

3/14~3/15エアーズロック

公開日 : 2019年01月26日
最終更新 :

3月中に仕事の休みが取れそうなので当初アジア方面で掲示していたのですが、急遽マイル消化でオーストラリア行きに変更しました。メルボルン発着でエアーズロックとシドニー行きを予定しています。旅程は弾丸なのでエアーズロックには3/14~3/15の予定ですが、宿がほぼ空いていないようです。当方バジェットトラベラーの為1泊数万円のホテルは無理なので、空港レンタカーを予約して最悪キャンプ場にて車中泊もやむ負えないと思っています。現地事情に詳しい方、情報いただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エアーズロック

昨年、行きましたが、ホテルはすべて同じアコー系列で、価格競争はありません。
    3万円出せば泊まれるのですが、高いというのであれば、キャンプサイトでもしょうがないと思います。
    キャンプサイトは空いているのでしょうか。
    レストランは5割高ですし、レンタカーは高い上にキロ制限があり、走り過ぎると高くつきます。

夏の暑い時期なので、エアーズロックに登れる確率は、10%程度かもしれません。

ラクダのサンセットツアーに参加しましたが、1万円以上します。
    カタジュタのハイキングをしましたが、暑くて楽ではないです。車中泊は辛いかも。

オーストラリアの携帯の電波は、850MHzを使っています。
    日本製のスマホは対応していないものがあって、ほとんど使えないことがあります。

結局、安くはならないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

携帯の電波

色々情報ありがとうございます。
    エアーズロックの宿以外のホテル、移動手段はすべて手配済みなのですがキャンプサイトに予約が必要なのかネットで調べても情報が出て来ません。オーストラリアはキャンプサイト以外での車中泊が禁じられているという事は知っているので、その辺りが不安要素です。空港レンタカー自体料金はさほどではなく、移動もエアーズロック、エアーズロックリゾート間しか考えていません。エアーズロック登頂は全く期待していないのですが、万が一登れればラッキーぐらいに考えています。スマホの電波の件ですが、通話以外にデータ通信も問題有りという事でしょうか?
    オーストラリア使用可のsimは役立たずという事でしょうか?(sim2fly購入済み)ご存知でしたらご教示願います。