Q&A

春休み中のモスクワ、サンクトべテルブルグ旅行ってどうですか? 教えて下さい。

公開日 : 2019年01月26日
最終更新 :

こんばんは。この春休み、モスクワ行の航空券が手に入りそうなので、行先変更で初のロシアに行こうかと思い始めております。日本の春休み中のモスクワ、サンクトぺテルブルグってまだまだ寒いですよね? アエロフロート航空、モスクワ~サンクトペテルブルグ間利用された方、又鉄道移動された方、ご感想を教えて下さい。夏がお奨めだとは思いますが、この時期ですと、航空券代金も抑えられますし、美術館も空いていそうなので行き時かな?とも思うのですが、デメリットは?どんなことでも結構です。参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 春休み中のモスクワ、サンクトべテルブルグ旅行ってどうですか? 教えて下さい。

いずみーるさん、こんにちは!

アエロフロートでロシアに降り立ち、モスクワとサンクト何度か行ったことがあります。
    数年前、5月にモスクワ行きましたが、とてもいい季節で、オススメです^^
    あまり寒くなくて、半そで姿だった記憶があります。
    ロシアの首都なのに、道で迷って人に聞こうとしても映画おがあまり通じませんでした。
    私はロシア語が少し話せるのですが、それでも無視されることも多く・・・人に聞くと、この国の人は観光客あんれしていないから、ということですが。
    逆に、ホテルでは、ロシア語で言おうとしても、すぐに英語で帰ってきます。ほとんどがとても英語が上手で、全く問題ありません(ホテルにもよるかも?)
    モスクワでよかったのは、ロシアの作家の作品のみのトレチャコフ美術館です!本当に素晴らしい対策がたくさんありますが、ロシアの歴史を知っているともっと感激しますよ。
    あと、クレムリン内にあるダイヤモンド庫。ここも素晴らしい大粒のダイヤが見られて感動します。

サンクトは、ヨーロッパに近い素敵な街です。エルミタージュ美術館はもちろん、血の上の教会など、街歩きが楽しいですが、とても広いので、移動が大変です。
    ドム・クニーギという本屋さんにはカフェもあり、くつろげます。
    プーシキン・カフェも有名なところですね。
    あと、ラスプーチンが殺された場所、というのも、ちょっと怖いですが、行って見たら、素敵なお屋敷でした。

楽しんできてくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件