Q&A

スペイン国鉄Renfeの予約サイトのことで教えてください!

公開日 : 2019年01月28日
最終更新 :

スペイン国鉄Renfeのサイトから鉄道チケットを購入したことのある方、教えてください。

区間と日時を入れて検索すると候補の電車がいくつか出てきます。

この時、出発時刻の左横にアテンションマークがついて注意事項が書かれているものがあるのですが、英語で検索していてもこの注記部分がスペイン語になっていて意味がよくわからないのです。

簡易翻訳してみたのですが意味がよくつかめなかったので、経験上、把握されている方がいらっしゃれば教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/01/29 06:12

スペイン語版でやると

El tren consultado no se encuentra disponible para la venta en estos momentos o bien no existe conexiとでます。
    実際には運行がない訳ではなく、運行計画上で変更があるからでしょう。Renfeは以前から、システムの出来が悪く、よく落ちるし、重いし、戻ると記録が消えるし、、、。今回も何かがあるのでしょう。

英語版は落ちているので検証不能ですが、この区間を昨年末から走り出した、3年ぶりの直通再開タルゴの記念割引価格が終わる日まではスペイン語版でもちゃんと、AVEとBUSの組み合わせ、およびタルゴがでます。気長に待つしかないか、どうせ時間が掛かるので、バスでいくか、または空路でしょう。BUSを使うために、AVEもモノクラスだし、焦ることもないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

Renfeを使うのが初めてなので、このような情報はとても助かります。
    バスで行くのが良いかなと検討中です。

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/28 20:06

どの区間ですか?

アテンションの内容は区間や日時によって様々だと思いますが、マドリード(アンテケラ)ーグラナダだったらバスの代行運転だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この区間です

情報不足ですみません。

区間はALGECIRAS から ANTEQUERA-SANTA ANA
    なのですが、
    3月7日で検索すると2便出てきて両方にアテンションがついています。

ここもバスの代行運転がある、ということでしょうか?

ご教示いただけますと助かります。