退会ユーザ @*******
05/06/22 11:22

コトルから

リショウさんのアドバイス

1.前日にポドゴリッツァに入る。
2.前日にティヴァトからベオグラードに入る。
3.夜行バスでベオグラードに行く。

キャンセル発生のため、航空会社から打診して来たフライトを受けると、1の採用になります。
こちらで相談して、2のフライトの要望を出し、O.K.の返事が来ました。(ベオグラード21:05到着)
現在、また1に戻すようにメールしているのですが、返事はまだです。

最初の案に戻すのに、夜間到着ではちょっと不安だからという理由を書いておくべきだったかと気にしたりしています。
今の選択で間違っていないでしょうか?
メールしたものの、まだポドゴリツィアがどんなところのなのかよくわからないのです。
バスの時間や空港やホテルのことなどが知りたいのですが。
私のような個人旅行者(既婚女性)が普通に行って大丈夫なところでしょうか?
2は、到着後、確実に安全に入れるホテルが確保出来ていれば、悪くはないと思えるのですが・・・。

宜しければ考えをお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コトルから

    ポドゴリツゥアはモンテネグロ共和国の首都。昔はチトーグラードと呼ばれてました。一応一通りのものは揃ってますが、観光地としては物足りない場所と思います。治安は特に心配ないでしょう。一般的な注意を払っておけばいいと思います。
    個人旅行は受動的になりがちなツアーと違って能動的に動くことが醍醐味だと思います。予定通り行かないところがリスクですが、一方で思わぬ感動・出会いに遭遇できるところが魅力でしょう。
    事前の情報収集はもちろん大切ですが、ある程度は現地で融通を利かせるぐらいの気持ちの余裕があったほうが旅を楽しめると思いますよ。気を付けて行って来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 10:55

    Re^2: コトルから

    リショウさん

    夕べ、モンテネグロ航空からメールが来ていて、前日ベオグラードへフライトすることで予約が落ち着きました。
    助言ありがとうございました。
    まだ出発には時間がありますが、現地では、気持ちに余裕を持ち、リスクには気を付けて、思わぬ感動・出会いを最大限楽しんで来ようと思います。
    また何かありましたら、よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件