Q&A

パスポートチェックについて

公開日 : 2019年02月02日
最終更新 :

只今西ヨーロッパを旅しているものですが、バルセロナからアンドラ公国にバスで入国しようとしています。そのため、ALSA社のバスをネットで予約したのですが、パスポートナンバーを入力するところを予約画面がスペイン語だったため、何を入力するのかが分からず、間違えて適当にうちこんでしまい、バスの予約をしてしまいました。パスポートチェックをバスを乗る前に行うと思うのですが、チケットのパスポートナンバーと一致していないと、乗れないなどのことがあるか教えてください。チケットとパスポートの番号を見比べてスタッフはチェックしていましたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ALSA PLUSの会員でなければ、登録する必要ない情報だと思いますが・・・・

Barcelona~Andorraには、数社のバス会社が出ていますが、パスポートを調べる運転手はいません。
    わたしは、空港からAndorra直行のDIRECTBUSで行きましたが、飛行機の遅延を考え、事前予約はしなかったので、乗車時に車内で現金支払いでおしまいでした。

質問なのですが、ALSA PLUSの会員でいらっしゃいますか?
    時々、スペイン人が提示しているのは見かけます。
    --------------------------------------
    Identifícate como cliente ALSAPLUS+
    DNI / NIE / Pasaporte
    Contraseña
    Acceso
    --------------------------------------

間違えたらまずいのは、クレジットカード番号情報だと思います。

Andorra出国時に、バス車内で出国及び、荷物検査があるので、どちらにせよパスポートは必要です。
    ただ、検査をするのはAndorra係員であり、バスの運転手ではありません。
    個人的には、その間違えたパスポート番号の切符を提示して、乗ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ALSA PLUSの会員でなければ、登録する必要ない情報だと思いますが・・・・

ご回答ありがとうございます。ALSA PLUSの会員ではありません。念のため、前日にチケットボックスに行ってみようかと考えています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/02 08:21

買い直した方が賢明

Condicions de compra
    En trajectes internacionals: podeu accedir a l’autobús directament, sense passar pel punt de venda, presentant al conductor el bitllet imprès específic internacional emès per la pàgina web juntament amb el DNI o PASSAPORT, amb les condicions següents:

ID 代わりのパスポートなので、一致を確認すると思うのが前提でしょう。
    人によってはずさんにやるかも知れないし、規則に従いきちんとやる人もいるでしょう。飛行機ほど厳密ではないが、ここが唯一関所(国境での検査なし)ので、特別であると考えてもおかしくはないと思います。

Cambios y anulaciones
    Escribe tu localizador*
    Escribe tu DNI*
    で変更には、“適当”に入れた番号を覚えていれば、入れます。

これはスペイン語版しかないので、、
    ¿A quién puedo comunicar cambios en mis datos personales?

Podrás modificar tus datos siempre y cuando quieras en el "área privada ALSAPLUS+" de esta web, escribirnos un email a alsaplus@alsa.es o bien llamarnos al número de atención al cliente 902 42 22 42* para que modifiquemos estos datos.

ここに変更を依頼する。

ありますね。

“ COMO CAMBIAR EL DNI ”
    ¿Es posible cambiar el nombre del viajero de un billete? No es posible realizar este cambio, debes por lo tanto anular ese billete y emitir uno nuevo.

変更不可ですので、買い直しです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 買い直した方が賢明

ご回答ありがとうございます。念のため、前日にチケットボックスに行ってみようかと考えています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件