旅仲間募集

5/1 パリ発モンサンミッシェル

公開日 : 2019年02月02日
最終更新 :

こんにちは!

5/1に現地集合のバスツアーでパリ発モンサンミッシェルに一緒に行ってくださる方を募集します。

例)
https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9066

フランスのメーデーは祝日で、お店や観光スポットもお休みが多いです。
デモで路線バスや電車が動かないとか、通行止めとか、最悪去年のように
暴動になったりとかの可能性もないとは言えないので、自力で移動するのは
難しいと考え、バスツアーにしたいと思います。

フランス語はわからないので日本語か英語のツアーで考えています。
英語の通訳はできませんが、集合時間とか最低限必要なことはどうにか
わかりますので、足を引っ張ることもないと思います。

なお、勝手ながら、ほとんど丸々1日を一緒に過ごすことになろうかと
思いますので、禁煙の女性の方で、東京近辺で事前にお会いして
一緒にツアーの申し込みをいただける方に限定させていただきます。

また、バスツアーの席は二人掛けなので、偶数で申し込みをしたいと
思っています。私は50代女性で一人旅です。一人旅の方を歓迎いたします。

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/03 23:38

5月1日は・・

普通に考えて、5月1日はモンサンミッシェルも閉館しているのでは・・
    2019年の情報はわかりませんが、今までは見学不可だったと思います。
    バスツアーということですので、翌日見学という予定なら大丈夫ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バスツアーが催行されるので大丈夫だと思っていましたが、他のツアーの
    情報を見るとどうも修道院はクローズで、島内の観光だけができるようです。
    (ツアーは日帰りです)
    修道院に入れないのなら、楽しみが半減しちゃいますね。
    かと言って、パリもほとんどの観光スポットが休みで、
    必然的にオープンしてるところは混み合うし、、、
    どうしたものか考えます。メーデーは観光客泣かせです。

• いいね! 0
    • コメント 0件