Q&A

ローマで一日観光、主要観光地以外

公開日 : 2019年02月02日
最終更新 :

2月にツアーでイタリアへ行きます。
ローマは2日間の日程で、1日目は3時間のガイド付きツアーが組まれていてバチカン市内観光、バチカン美術館、システィナ礼拝堂、サンピエトロ寺院、コロッセオといった主要観光地を周ります。
2日目は丸一日自由行動なのですが、おすすめのスポットを教えてください。
20代前半の女です。ちょっと背伸びしたショッピングもしてみたいなあと思っております。その他にはジェラテリア巡り、スーパーでお土産探しくらいしか思いつきません。

ぜひおすすめを教えてください、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポポロ門からベネチア広場まで見どころが集中するローマのメインストリートを歩く

フォロロマーノやトレビの泉、スペイン広場も主要観光地なのでツアーで回るかも知れませんが、その場合は以下コースからカットを。

まず地下鉄A線でフラミニオ駅へ。少年遣欧使節やシルクロードを旅した人々、ゲーテなどもくぐったローマの正門ポポロ門まで行きます。
    門をくぐるとポポロ広場でここからローマの中心ベネチア広場までローマのメインストリートのコルソ通りを歩きます。30分ほどですが、左右に入るとナボナ広場、パンテオン、スペイン広場、トレビの泉などがあり、それらに寄ると1時間半ほどに。
    ベネチア広場裏はフォロロマーノです。その奥にコロッセオが。
    以上を半日もあればゆっくり歩いて見れます。

コロッセオから地下鉄ですぐのカラカラ浴場あとへもぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めは

市内を走る6路線のトラムに乗って廻られたら如何でしょうか。
    いろいろと興味を惹かれる観光スポットが目に留まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件