Q&A

バルセロナのチケットBitllet Senzillを使用した乗り換えについて

公開日 : 2019年02月02日
最終更新 :

皆さま、こんばんは。

再来週、スペインとパリへ旅行にいきます。
そこでバルセロナの交通チケットについて教えてください。

1、エスパーニャ駅からサグラダファミリア駅まで行きます。
まず、メトロ3番線に乗り、サンツ駅でメトロ5番に乗り換えします。
この場合、1枚で大丈夫ですか。
それともメトロからメトロへの乗り換えなのでチケットは別で2枚必要ですか?
(3番から5番へ行くのも一旦外に出ないといけないのでしょうか?)

2、グエル公園はゾーン1 との事ですが、
バスの92番はグエル公園へは行かなくなったというのは本当でしょうか。(2018年11月からとの話)
サン・パウ病院からグエル公園へ行く方法を探しています。良い方法があれば教えてください。
(地下鉄→バスは一枚のチケットで大丈夫との認識でよろしいでしょうか。)

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/03 07:33

一回券は

Billete sencillo
    Descripción

Billete de TMB válido para realizar un viaje en metro (excepto en las estaciones de metro Aeroport T1 y Aeroport T2 de la línea L9 Sud), en bus o en el funicular de Montjuïc. Es un billete unipersonal no integrado.

Para más información, consultar las condiciones de uso de los billetes.

Tiempo máximo de permanencia en el metro y el bus
    En el metro, tu billete o abono validado es válido durante las siguientes dos horas.

En el bus, una validación te da derecho a llegar hasta el final de la línea en la dirección escogida (excepto en las líneas de Bus del Barri y en otras líneas circulares, en las que puedes realizar todo el trayecto de la línea).
    が条件。二回に分ける必要は全くないことがわかります。

Red de transporte
    Cómo llegarで経路が出ます。

25番はむしろ走っていないようです。
    Línea V25 bus が出てくるくらいなので。出てくるのはH6ですね。

全バス路線が掲載されているPDFもありますが、地元住民でもないと理解するのはかなり難しいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう少し詳しく教えていただけますか。

ご回答ありがとうございます。

スペイン語ですね…
    翻訳にかけてみましたが、あまり上手く内容がつかめなくて。せっかくご回答下さったのにすみません。

メトロからメトロへの乗り継ぎは時間内であれば
    大丈夫で、メトロからバスへの乗り継ぎも同じく問題がないとの認識でよいですか。(乗る時にはそれぞれ機械を通すことが前提です)

ダメなのはケーブルカーなどになりますか。
    ご提示の文章に書かれているようですが可能かどうか読みきれませんでした…

サグラダファミリアからモンジェリックまで行く予定もあるのですが、お互いにゾーン1 ですので移動するのにメトロとバスで一枚の乗り継ぎチケットで大丈夫と思って良いですか。

バスはこのような路線はないのですね。
    直行路線がないのでしたら、メトロとバスの乗り継ぎになりそうです。

なかなかガイドブックには書かれていないので調べるのが大変です。ご回答いただいた方は色々ご存知の方のようですので、合わせて教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件