Q&A

スペイン、バルセロナ、マドリード

公開日 : 2019年02月04日
最終更新 :

5月にスペインに1人旅行にいきます。
海外旅行1人で、何カ国が回りましたが、アジアが多くここまで長い旅行は初めてです。
お値段の関係で
東京発バルセロナの往復チケットを、
買いました。
6泊の8日のスケジュールになります。
もともと、弾丸の日程にぎゅうぎゅうに予定を詰め込むのが好きなので、早足で、日程を考えているのですが、
行きたい所はバルセロナ、マドリード、グラナダ、コルドバかセビーリャです。正直まだ調べたばかりであまり把握してないのですが、
回る順に迷っています、!!
バルセロナ往復でマドリードにいっても戻って来ないといけないので、バルセロナに空港についたらそのままマドリードで飛行機→その後グラナダ、などアンダルシアらへんがよいのか、もしくは、バルセロナからグラナダで飛行機その後マドリードがいいのか、、
新幹線もあるので調べてはいますが、時間とお金の関係と
荷物預けがないよう、荷物をまとめていくので、飛行機で行けるところは飛行機で考えています。
まだ、位置関係が掴めてないのでご質問がおかしいかもしれませんが詳しい方アドバイスをお願いします!!
また、ここは絶対行ったほうがよいとの場所などがあれば教えて頂けると嬉しいです!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6泊と言っても最初と最後はバルセロナ泊になるので

他の4泊は自ずとグラナダ、コルドバ、セビーリャ、マドリッド泊になるのでは。
    バルセロナーグラナダは飛行機、グラナダーコルドバ、コルドバーセビーリャはバス、セビーリャーマドリッド、マドリッドーバルセロナは列車にすればどうですか。
    バルセロナからグラナダまでは夜行バスもありますが。
    トレドへ行くなら、マドリッド泊をトレド泊にすればどうですか。ただ、バルセロナの滞在時間は短くなりますが。バルセロナとグラナダは時間を取ることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、

やはり、、
    グラナダははずせませんね!!
    どこを外してならぬのかと、色々調べておりましたが、
    やはり、トレドとグラナダは確実に、予定に組み込んで参りたいとおもいます!!夜行バスなどとあるんですね!!

ご参考になりました(˙꒳​˙ )!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道パスを買い,AVEで移動

他の方も勧めていますが、「スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!」といわれるトレドが入っていません。1日どころか8日もあるのですから。他はコルドバ、グラナダ、バルセロナ、可能ならセゴビアか白い村1カ所でしょう。
    6泊できるのですから、バルセロナ、トレド、コルドバ、グラナダ、マドリ、(セゴビアに行くならここで)バルセロナ泊がいいかと。
    AVEなど乗り放題のユーレイル・スペインパスかRENFEスペインパスを買いの、基本AVEで移動がベターです。
    バルセロナ~マドリは2時間半で空路利用(空港間移動が2回)より速いです。東京から大阪まで新幹線のほうが速いように。
    グラナダへのAVEは夏開通のようなので5月はマドリからAVE+列車代行バスになるかと。他に直行できるタルゴが1本あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り放題!!

AVEのいう列車がある事は知っていましたが、パスなとがあるんですね!!
    良い情報をありがとうございます!!
    やはり、トレドには行くべきですね!!!
    こちらは予定に組み込みたいと思います!
    グラナダはAVE1本ではいけないのですね(´・ω・`)、
    もう少し調べてみます!!

ありがとうございます!

• トレドとセゴビアは外せない。

こんにちは。
    6泊の8日でバルセロナ、マドリード、グラナダ、コルドバ(セビーリャ)は本当に弾丸ですね。
    マドリードに行くなら、トレドとセゴビアはお勧めです。
    トレドはマドリードからRenfeのAVEで30分。
    セゴビアはマドリードから直行バスで70分弱、AVEもあるけれど途中からバスに乗るからバスが安くて早いです。

参考までに。
    ソフィア王妃芸術センターの入場無料
    月曜日から金曜日までの19時から21時
    土曜日の14時半から21時
    日曜日の10時から14時半
    プラド美術館の入場無料
    月曜日から土曜日までの18時から20時
    日曜日の17時から19時
    ピカソのゲルニカやゴヤの着衣のマハ・裸のマハ、ベラスケスに興味があればですが。
    有料だと美術館内を時間をかけていろんな作品をよくばって見ようとするから、一度にたくさん見すぎて頭がパニックになってしまいがち、無料だと好きな作品をだけを観賞することができると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件