Q&A

ハバロフスク・ノービ空港について

公開日 : 2019年02月07日
最終更新 :

今月末にウラジオストクから入国し、シベリア鉄道でハバロフスクに移動し、ハバロフスクから帰国する予定です。
ロシアはビザの関係もあり、入国審査や出国審査が厳しそうです。ウラジオストク空港についてはいろんな方の情報でどんな感じなのかイメージがつきます。一方ハバロフスク空港についてはあまり情報がなく、どんな感じなのかびくびくしています。笑
ハバロフスク空港についてなにか知っている方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
また全て自分で手配した個人旅行(8人で)のため、入出国審査のとき気を付けた方がいいことなどありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。
当方は20ヵ国ほど個人旅行を経験していますが、他の友人は2.3ヵ国というものがほとんどのため、不安があります。(ビザなし国ならなんの不安もないのですが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハバロフスク・ノービ空港について

これって三泊四日、四泊五日とかの良くあるシベリア疑似旅行だね。
    四寅ググれば無数にカキコ出てくるはず。女一人シベリア一人旅とか、ぶらりシベリア漫歩とか、テンパったのが。参考にしたら。
    ハバ駅から空港までは電車やバスがあるので至極便利だが(30-40分)人数が居るようだからタクシーが無難。安くて300、ボリで600、まともで500ルーブルと言うだろね。
    列車はハバ駅に朝着くから、空港へ行くまでタップリ時間が有るのなら、駅目の前の電車溜まりからアムール川へ(一回マルクサ通りで乗換え)出かけて見物、食事で帰りは空港へ#1電車で一直線50分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ハバロフスク・ノービ空港について

あっ、空港の事か?

残念ながらなにもない。トラブルもなければ、分らないこともなにもない。

イミグレ、税関のあとにエアーカウンターがあってチェックイン、てのが最初はアレレとなるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/08 22:36

とにかく簡単

最近、とは言ってもここ数年ですが、ロシアには3回行きました。
    入国審査については一切質問や会話はありません。(あっても言葉が分からんし)
    パスポートにビザのシールが貼られた時点で入国は済んだものと考えて構いません。

事前の手続は面倒な国ですが、ビザが取れてしまえばバウチャーも何も関係ない国です。
    (レギストラーツィアは必要ですが)

旅行楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件