レポート

方向音痴のおはなし

公開日 : 2019年02月10日
最終更新 :

「方向音痴にありがちなこと」という漫画が紹介されていました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/07/news108.html#l_kontake1607966_180207hooc02.jpg

ちなみにわたくし
「5」以外、全てぴったり当てはまります…

特に「6」。ハラたつ。
グーグルマップにもiphoneのマップにも何の罪もないのはわかっているけど
方向を特定したいのに、なんで画面回すと地図も回るのだ。何がなんだかわからなくなるではないか…
つまり、私にはいわゆる「ナビ」はかえって混乱のもとになってしまうのです。
「南西に進め」とか。だから南西ってどっちなんですか。

「7」と同じ部類ですかね。
30年くらい昔、東京駅で丸の内線に乗ろうとして地下を歩いて、結局「大手町」まで行ってしまった覚えがあります。

これは「5」に通じるかもしれないが(一応、行き先と方向くらいは確認して乗ってるから)
ニューヨークで、夜、アマチュアナイトを見た帰り地下鉄に乗ってブルックリンのお宿に帰ろうとしたら
その電車が方向というか路線というかは合ってた(と思うんです)けど、気が付いたら最寄駅より先(駅名で判断)を行ってたときは青くなりました。急行とかなんかだったのかは謎。無事に帰りましたけど。

これはもう不治の病かも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント