Q&A

祝日にアルベロベッロからバーリへの移動について

公開日 : 2019年02月11日
最終更新 :

こんにちは。

4/25(木)にアルベロベッロからバーリへ移動したいのですが、木曜日だから平日だと思っていたら、

後から祝日だと分かりました。祝日は私鉄が動いていないそうなので、代替バスで移動したいのですが、

バスのチケットはどこで買えるのでしょうか?

FSE BUSということは、アルベロベッロの駅で前日に購入できるのでしょうか?

FSEのホームページからも購入できそうな気はするのですが、検索するとTrenitaliaのページに移動しますが、

Trenitaliaで購入できるのですか?

あと、話は変わるのですが、4/24(水)にマテーラからバーリを経由してアルベロベッロへ行きたいのですが、

検索すると、Putignanoまでは電車があるようなんですが、そこからバスしか表示されないのですが、

それはその先は工事中か何かで代替バスということなんでしょうか?

アルベロベッロまでの電車のチケットで、そのバスに乗れるのでしょうか?

それともバスのチケットは別に購入しなければならないのでしょうか?

その場合、どこで購入できるのでしょうか?

Putignanoのバスは駅前から出ているのでしょうか? 

バス乗り場の場所も知りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/02/11 14:23

バス停

時刻表のバス(Trenoの下)の隣の!マークをクリックすれば、
    Servizio di Ferrovie del Sud Est e Servizi Automobilistici.Per informazioni www.fseonline.it; n. verde 800 079090
    Corsa automobilistica sostitutiva del servizio ferroviario
    Punti fermata autoservizi: a Putignano Piazzale Stazione; a Noci Via Monsignor Gallo, 5; a Alberobello Viale Bari, civ. 15; a Martina Franca P. staz

駅(線路上には普通のバスは停まれないので、駅前広場は当たり前)から出ます。アルベロベッロは駅前の道は行き止まりなので、その前のバーリ通りです。

結局、、、、イタリア鉄道サイトですべてがわかってしまうのです。ただし、地方路線が破綻した結果なので、将来はわかりません。同じく大衆迎合化している日本も将来が危険なのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ご回答ありがとうございました。
    バス乗り場もGoogleで確認できました。
    電車の代替バスなら電車のチケットでも行けるんですね。
    駅でチケット購入してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/11 12:59

多分、廃線?

先の書き込みで書くのを忘れた(書かなくてもよいことですが)、イタリアの鉄道はよく遅れる、遅れるのが当たり前なのに、この鉄道は確かに予定より早く出て行ったのを覚えています。次の駅が最終だったらしく、運転者は早く仕事を切り上げたかったのでしょう。

確かに、
    Partenza Bari Centrale 10:09
    Arrivo PUTIGNANO 11:33
    Regionale Fse 92123
    Partenza PUTIGNANO 11:34
    Arrivo ALBEROBELLO 12:05
    Autobus Fse 123B
    なっているので、鉄道が運行できない状況なのでしょう。
    当然、通しで買えば、それが有効切符です。

www.lecceprima.it
    Fse investe sugli autobus e guarda al futuro: pronti 12 mezzi; 69 a fine anno

Marina Schirinzi
    28 settembre 2018 14:37

他の記事もありますが、やはり、FSEは事実上の倒産(破綻)で、FSの救済なしには、地方の足が失われていたのでしょう。かなり複雑で、イタリアの新聞記事に馴染みがないとわからないのですが(幸いにこの掲示板にはその道の達人が居ます)、鉄道路線は黒字が見込めるところ以外は廃線にするのではないのでしょうか?

とすれば、先のアルベロベッロの駅も必要ないので、駅員は当然いなく(今でも居ない)なります。すでにバス運行ですよね。
    とすれば、列車でこの街に行く人はますます少なくなり、大型バスで待機して訪れ、土産物屋はその国の言葉モードに切り替えて、客をもてなし、嵐のようにして客が去って行く姿が日々繰り返されて行くのでしょう。土産物屋の街として生き残れるか。街自体は面白いのですが、売っているものが中国製の安物では興ざめです。

南イタリアで神経質になると何もできなくなりますよ。全てが滞りなく行くと思わずに、奇跡が起きれば時間通りに物事が進むと思ったほうが精神的にも楽になれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/02/11 17:43

インフラつけかえのようです

FSの傘下に入っていたということも知らなかったのですが、経営が行き詰まっていたというのは納得です。バーリ周辺を走っている私鉄の中では一番ボロボロでカタツムリのような遅さでした。
    昨夏のニュースサイトですら既に、Caos Sud-Estと書かれていて、異常な遅れが常態化しているという報道です。
    現在は線路の敷石その他すべてを剥がして新しいものに換えている作業の途中のようで、バーリからプティニャーノまでがようやくできたようです。それから先はいつになるかわかりませんが、どうせ長期間になるでしょう。予定が公表されていたところでその通りになるとは思えません。

幸い、この質問者氏は専用車利用も考えられているようなので、帰路も専用車に頼られた方が賢いでしょう。
    こんな端っこのローカル赤字鉄道の切符を日本から購入なんて考えるのはナンセンスです。例えば、日本にやってくる外国人旅行者が信楽高原鉄道や長良川鉄道の切符を事前に本国で買うようなものです。私は南伊で切符事前購入などただの一度もやったことがありません。

• 19/02/11 12:00

オンラインでも窓口でも

FSEがFSの軍門に下ったからでしょう。というか経営危機をFSが救済した(本家が健全とは到底思われませんが)のでしょう。
    ですから、FSの販売網に含まれるようになったのでしょう。

BIGLIETTI ONLINE
    È possibile acquistare online, direttamente dal sito web aziendale, biglietti ferroviari ed automobilistici di corsa semplice validi per il treno o l'autobus prescelto, per un numero massimo di 4 passeggeri e per una qualsiasi relazione di viaggio nell'ambito delle rete aziendale FSE.
    以下略しますが、FSの地方線と同じあつかいになり、7日前からとしているのですが、実際は4月25日のが買えてしまいます。まあ、イタリアなので、規則なんかあってないに等しい(は言い過ぎですが)ので。

PUNTI VENDITA E BIGLIETTERIE
    Biglietterie, Emettitrici Self Service, Agenzie viaggio Trenitalia
    LIS Paga di Lottomatica
    Punti SisalPay
    Punti Servizi in Rete 2001
    旅行者には一番上だけが関係するので、アルベロベッロで350メートル範囲で探すと、
    MONOPOLI PAOLA MARIA
    26, PIAZZA ANTONIO CURRI, ITALIA, ALBEROBELLO

GIADA TABACCHI DI MARCHITELLI GIADA IMMACOLATA
    19, VICO TENENTE CUCCI, ITALIA, ALBEROBELLO
    の二箇所が出ます。やはり、他の地方公共交通と同じです。
    1キロまで広げても一軒増えるだけで、 2.5 キロまででも同じなので、実質三軒でしょう。駅が出ないので、必ず窓口のある駅にしてみると、、山のように出ますが、赤くFSロゴのつくのは全て代理店のようです。駅の窓口は当然という扱いなのでしょう。

しかし、田舎は殆どが無人駅なので、機械をあいてにする筈です。自販機です。
    Partenza 08:30 ALBEROBELLO (BUS)
    Arrivo 10:20 BARI LARGO SORRENTINO
    Treno Autobus Fse F1102

Partenza ALBEROBELLO (BUS)
    Arrivo 18:15BARI LARGO SORRENTINO
    Treno Autobus Fse F1104

Partenza 19:05 ALBEROBELLO (BUS)
    Arrivo 20:50BARI LARGO SORRENTINO
    Treno Autobus Fse F1106

全て買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件