Q&A

ジャングル鉄道

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

特に鉄道好きというわけでもないのですが
コタバル近くの駅からのってどれぐらいの距離や時間で、いわゆるジャングル鉄道っぽくなるんでしょうか??
コタバルから日帰りで可能ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日帰り可能ですが

ジャングルのタマンネガラ(国立公園)先の約5時間半のクアラ・ルピスでバックすれば日帰り可能かと。バックする地点手前の左車窓に2100mほどの高峰が見えるかも。

できれば、ゲマスまで出て本線でKLまで全線乗ったほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

たしかに、そこまで可能でしたら全線のったほうがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• ジャングル鉄道てジョホールバルークアラルンプールの幹線から分かれて

東へ行き、グアムサンまで行く線ですよね。
    だいぶ前ですが、ジョホールバルからジュラントゥートまで行き、ここからタマンヌガラまで行きましたが。ジャングル鉄道という表現は少し大袈裟かも。
    本数も多くないので、時間調べて行かないと帰ってこれないのでは。
    コタバルからだと、1日かけて、クアラルンプールかジョホールバルに向かったら、どうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大げさなんですね(笑)でも味わいや生活感があればいいんですけどね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件