Q&A

初ロンドン女1人宿泊先

公開日 : 2019年02月13日
最終更新 :

2/25にロンドンに行きます

11:45ヒースロー着なので、14時には市内にいる予定です

そこから最初にケンジントンのガーデンロッジに行き、トライデントスタジオ、オックスフォードのHMVでQueenのCDを買って、19:30からのドミニオン劇場のミュージカルをみて

翌朝8:50のフライトでイギリスを後にします

初めてのイギリス
女1人
言葉は日本語のみ
旅行は沢山行ってます
どこの国もノリで乗り切るタイプ

映画を見てqueenにはまってしまい、彼らの育った街でCDを購入したいだけで行きます
日没してからどうせすることがないのでミュージカルでも見ようかなとチケット買いました
(言葉の壁があるのでわかりやすいアラジンにしました^^)

ヒースローからアクセスのいいパディントン駅で宿泊し、移動しようと思ったのですが、パディントンとドミニオン劇場の中間のオックスフォードの方が、夕暮れから夜にかけての1人歩きになるので、タクシーや電車に乗り方わからなければ歩けるしいいかな?とも思って悩み始めました

イギリス弾丸の後はフィレンツェにいくので、中身は空で軽いけど、大きなキャリーがあるので、少し高くつくけど身軽に行動できるように空港に預けてリュックだけで移動予定です
預ける場所わからなかったら最悪持ち歩きですが、、

私はどの辺に宿泊するのがベストでしょうか?

それから、市内はクレカだけで済ますことができると見たのですが、両替しなくていいですかね?

移動は電車バスタクシーなんでも大丈夫です

タクシーがいいよとアドバイスが多ければ行きたい場所はあらかじめメモに書いて見せて乗ります

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• B&B

ロンドン 楽しんできてください。
    Queen第一世代?としては、
    いろいろ観たり・買ったりしたい気持ち、分かります。

ロンドンは交通に関しては特に心配ないです。
    バス・タクシー・地下鉄どれも、それなりに面白いですよ。
    ただ、地下鉄は部分的に工事で不通となり、迂回が必要になります。

泊まる場所は、翌日のことを考えるとパディントン・ビクトリアなど
    ターミナル駅がいいのかなぁ。
    駅裏にはB&Bが多くあります。
    ただし、エレベーターがない所もあって、
    スーツケースを持っての昇り降りに苦労するかも。

小銭が必要な時があるので、クレカだけでは
    心もとないと思います。

以上、私のロンドンでの経験からです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パディントンにしよーかな?

ありがとうございます

交通に関して特に不便はないとのお言葉心強いです!

荷物は空港に預ける予定なので、空のリュック(CDとかパンフレット入れる用)にポシェットのみの予定です

少しだけ両替して、ブライアンのピックコインもお土産に持ち帰ろうと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/14 15:28

私なら…Earls Courtをお勧め

ヒースローから地下鉄のピカデリーラインでEarls Court(アールズコート)に。

兎に角、重い荷物をホテルのレセプションに預け身軽になって、徒歩でガーデンロッジ、そこから再び駅に戻って、地下鉄ピカデリーラインにて中央に。

ピカデリー駅で降りて徒歩で、トライデントスタジオ→徒歩でHMV→最後に劇場。
    もしくは途中でジュビリーラインに乗り換えてボンドストリートで降りて、HMV→トライデントスタジオ→劇場。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物はない予定?

一応、少しお金はかかりますがケチって大変な思いはしたくないので、空港に荷物は預ける予定です

アールズコートは全く選択肢に入れていませんでしたが調べてみます!

往復でパディントン⇄ヒースローのチケットは購入済みです^^

少しでも他の方の意見を伺えるのはとても参考になり視野も広がり助かります
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースローかパディントンのホテル

私だったらヒースローの利用されるターミナル直結のホテルか、パディントン駅近くのホテルにします。

地下鉄の乗り場が分からないって事は無いし、たまたまかもしれませんが、私が前回ロンドンで遅い時間に地下鉄に乗った時、結構混んでいたので、怖くなかったです。

パディントン駅からのヒースローエクスプレスの最終が23:25だそうなので、22:00に観劇終了後でも大丈夫ですね。

パディントン駅が最寄りのホテルだと72QTという名前のホテルに泊まりました。深夜も歩きましたが、大通りを通れば怖くなさそうです。

>11:45ヒースロー着なので、14時には市内にいる予定です

私は去年の夏にヒースローの入国審査の行列に1時間40分並びました。
    一応そのくらい待つつもりでいて、早く済んだらラッキーという感じが良いと思いますます。

現金は駅などのトイレで小銭が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港も悩みましたが

パディントンにしようと思います

ヒースローの入管時間がかかるのは知っていたので、まぁまぁスムーズにいって2時間あればと思ってします
    エクスプレスの往復券は予約しました

少しだけ両替しようと思います^^

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン街中晩に うろうろするのはバスが便利

あの赤い 2階建てバス!

• いいね! 0
    • コメント 0件