Q&A

モロッコ アイット=ベン=ハドゥとメズルーガのまわり方

公開日 : 2019年02月14日
最終更新 :

モロッコに10日ほど滞在予定です。アイット=ベン=ハドゥとメズルーガのまわり方で迷っています。

モロッコでの目的は、砂漠、アイット=ベン=ハドゥ、買い物です。IN/OUTはマラケシュ/カサブランカのどちらかです。フェズでも大丈夫そうです。

宿泊は、カサブランカ1泊、エッサウィラ2-3泊、マラケシュ1-2泊、アイット=ベン=ハドゥ1泊、メズルーガ2泊で考えています。買い物はエッサウィラする予定です。

アイット=ベン=ハドゥとメズルーガをどう回るかで迷っています。マラケシュの2泊3日のツアーで回るのが一般的だと思うのですが、結構な大人数(15人ぐらい?)で回るのと砂漠で1泊だとその1日が雨だとつらいなーというところがひっかかっています。

先日モロッコで旅行客の殺害事件が起きたばかりなのと渡航危険レベルも1なので女1人旅で公共交通機関やバスを使ってまわることは避けたいのです。

そこで質問です。
1. 安全な少人数で割と自由めなツアーはあるのか?
2. 1人で貸し切りのグランタクシーは安全か?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/18 17:19

少しだけ、

グランタクシーはカサブランカで使いましたが、
    ホテルで呼んでもらったので、安心感が有りました。

私は古希を過ぎた高齢者ですが、
    レンタカーを借りて回ったので、回り方は分かりません。
    公共交通機関やバスを使いたくないとのことなので、
    部分的にでも、「旅仲間を募ってみたら」どうですか。

個人で各地を旅行して、次のように感じました。

マラケシュ、メルズーガ、フェズ、シャウエン、シャフシャウエン、
    これらはモロッコで魅力いっぱいの場所だと思います。

その他では、オアシスの有る村での宿泊が、良かったです。
    また、ワルザザートかマラケシュに向かうとき見たアトラス山脈も素敵。

ですが、アイット=ベン=ハドゥ、エルラシディア、などは、
    外してもよいところだと感じました。

モロッコは、他国では味わえないほどに、刺激的でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 少しだけ、

ありがとうございます。

ツアーに参加することにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件