Q&A

おススメお土産

公開日 : 2019年02月18日
最終更新 :

金曜からソウルに行きます。

職場の方にプチプラなお土産を
たくさん購入したいのですが、
ありきたりな韓国土産ではなく、
今人気の高くなっているトレンド感のあるお土産を
買いたいのですが
アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 難しい質問

レスが付かないのは難しい質問だからじゃないかなと思いました。

トレンド感のあるお土産が何なのか良くわかりませんが、何もレスが無いのもさみしいでしょうから、私の好みで書きます。
    ちなみに韓国語の教室に10年ほど行っているので、韓国のお土産はよくもらいます。自分でも行った時にも悩んで色々買う方です。

値段が安くて量が多いものとなると、だいたい食品か化粧品か文房具でしょうか。

食品ですと、お菓子ならスーパーで新発売か期間限定と売り場に大きく書いてあります。新発売ののインスタントラーメンもよくもらいますが、会社のお土産には不向きですね。Market 0のリアルブラウニーは万人ウケする味ですが、最近は抹茶味やオレンジ味も日本でも売っているので、指摘される可能性大です。
    私のオススメは、エゴマを使ったお菓子です。昨年の11月にエゴマ油がテレビの健康番組で紹介されたそうで、私の周りでも話題になりましたが、油は重いのでエゴマの実を使ったお菓子はいかがでしょう。ピジュンという韓国菓子の店のエゴマの実を飴で5cm角の1cmの厚さに固めた、日本のおこしに似たものがあって、これは結構好評です。1つ150円くらいですが、高級感あり。
    (このサイトのピジュンのページの13番目の写真です。http://holoholog.com/archives/2759

あとはEマート系のNo Brandというプライベートブランドのお菓子などは、ここ数年人気がありますね。紅芋チップスなど買ってきた事があります。食品をお土産にするなら、ロッテマートとNo Brandの2カ所くらい行けば大体面白いものが買えるのでは。

化粧品はフェイスパックはよくもらうお土産ですが、もらう立場からいうと最新流行かどうかはどうでも良くて、効果やオーガニックかどうかを見ますね。女性は化粧品はこだわりがある方が多いので、高価なものでも使ってくれない可能性もあります。香りの無いリップグロスなどの、無難な消耗品が良いと思います。

文房具は韓国のキャラクターのデザインされたポストイットのようなもなら、1つ数百円で買えると思います。

他の方からも何かアドバイスがあると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件