Q&A

年末年始のケアンズ

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :

今年の12月29日~1月2日まで嫁と2人でケアンズへ行きます。
色々な旅行雑誌やサイトに雨季の事が書いてあり、天気について不安になっている今日この頃です。同じ時期にケアンズへ行った事のある方や実際に現地に長期滞在した経験のある方がお見えでしたら、この時期の天気の様子を教えて頂ければ幸いです。私的には多少の雨が降っても、グレートバリアリーフやキュランダへ行ければ問題無いのですが、その程度の雨でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 年末年始のケアンズ

横レスですが(ケアンズ大好き人間です。 ダイビングで、オーストラリアへは4度、ケアンズへは3度、その内クリスマス頃に1度行きました。) 
    天気は上々でして雨季と申しましても降りっぱなしではありませんでしたし、グリーン島では楽しい一時を過ごしました。
    楽しんで来てくださいね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末年始のケアンズ

こんにちは
    お正月にケアンズですか いいですねぇ
    今月上旬に行ってきたばかりで、すでに雨季の初めでした
    スコールのように一時的に降っていましたが
    ほとんど晴れていましたよ 3回目になりますがまた行きたいです
    ガイドさんが言うには雨のときに森の中にいると吸血虫含め虫も降ってくるようなので、キュランダなど木々の多い所に行く時は長袖を忘れずに…
    いい旅になることを祈ってます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 00:07

Re: 年末年始のケアンズ

こんにちは。
    私は1月10日頃、二回ほど行った事がありますが、二回とも明け方雨が降ったけど、日中・夜は天候には恵まれました。
    また、グリーン島へ行った際も、本土は曇ってましたが、沖に出るにつれて晴れてきました。(スタッフの方も良くあることですといってました。)
    ただ、現地の旅行会社スタッフの方が、ちょっと前まで(年末年始頃?)は天候が悪く、お客さんに「だまされた~」と言われたそうです。
    あまり参考にならなくてすみません。

天候が良いといいですね。
    是非、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 年末年始のケアンズ

貴重な体験談有難う御座います。晴れる日もあると聞いて少し安心しました。やはり天気ばかりは運任せですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件