Q&A

カリーニングラードについて

公開日 : 2019年02月19日
最終更新 :

初めまして。
10連休のGWに初ロシアに行く事にしました。
そして、カリーニングラードと言う地に行きたいのですが街の情報が中々ありません。
もし、カリーニングラードに行った事がある方がおられましたら情報頂けたら嬉しいです。

カリーニングラードでのバスのチケットの買い方。(1日券はあるのか)
おススメのお店。
市場の雰囲気とか。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カリーニングラードについて

はじめまして。

なかなか回答がつかないようなので、アルメニア出身で現在カリーニングラードに在住している知人に聞いてみました。
    バスは大型のバスとロシアで見られるようなマルシュルートカの2種類がありますが、バスは車掌が乗車賃を集めに来ることが多いそうです。
    車掌がいない場合は運転手に直接払うそうです。
    また、マルシュの方は、運転手に直接払うそうです。25ルーブルとのこと。
    1日券は無いと言っていました。

また、市場は市内に2つあって、セントラル・パークにある市場が大きいとのこと。
    屋根付きでフードコートもあり賑わっているとのこと。観光客にもフレンドリーだが、英語は通じないとのことでした。

琥珀が有名な点、ポーランドのグダンスクに似てるわね?って言ったら、町の雰囲気も似ているって言ってました。

断片的ですが、お役に立てたら嬉しいです。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    19/03/08 22:02

元ケーニヒスベルクだったんですね

カリーニングラードってどこかで聞いたことがあるけどどこだろう・・とずっと考えてまして、グダンスクに似ているというくだりでやっと思い出しました。ロシア語とドイツ語が一致しないもので・・。
    あのカント大先生が住んで毎日お散歩されていたケーニヒスベルクだったんですね-。元はプロイセンだから確かにグダンスクと似ているんでしょうね。
    今はロシアの都市になってしまいましたが・・。いつか行ってみたくなりました。

お邪魔しました。すみません。