Q&A

パリからヌヴェールの日帰り

公開日 : 2019年02月20日
最終更新 :

6月にフランス旅行を計画しています。
トゥールーズで6泊してルルドやカルカッソンヌ、コンクなどの村を廻り、パリに移動して3泊する予定です。
ルルドでベルナデッタの洞窟やろうそく行列を見て、できれば行水もしたいなと思っています。
最初はトゥールーズからパリに移動する途中でヌヴェールに寄ってベルナデッタのご遺体に会おうかと思っていましたが(ここで教えていただいて)思いのほか時間がかかることがわかり、パリから日帰りでヌヴェールに行くことにしました。
ヌヴェールの聖ベルナデッタの安置されている教会に行かれた方に教えていただきたいのですが、その教会の他に観光した方が良いスポットはヌヴェールにありますか?
教会の中を見せていただいてベルナデッタを拝見するだけならヌヴェールの滞在時間は3時間ほどでよいのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/02/21 11:06

    いろいろ、だけど

    すみません、ちょっと自分流ですが、

    ヌヴェールには立寄ったけど、
    カルチャーが低い私は、特に何も見てません。

    むしろ、シャトールーの南東のノアンののどかな村と、
    ショパンの恋人ジョルジュサンドの家が良かったです。


    カルカソンヌに行かれるなら、
    電車で南に40分ほどのリムー(Limoux)にも出掛けてはいかがでしょう。
    私は旅行でここに1週間滞在しましたが、オード川に架かる小さな町は、なかなか良いですよ。
    ブランケットワインと呼ばれる発泡ワインも手頃でおすすめ。

    予定に入っていると思いますが、アルビの北の、コルド・シュル・シェルも是非。
    カミュが感嘆したこの天空の村は、素敵です。電車は無いです。

    切が無いので、もうやめます。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    kiyaさん

    ありがとうございます。
    残念ながら、カルカッソンヌも日帰りでおそらくシテとミディ運河クルーズで1日つぶれてしまうと思うので、おすすめのリムーには行けそうにありません。すごく興味はあるのですが。

    コルド・シュル・シェルは行く予定です。
    南西フランス、魅力的なところばかりで日にちが足りません(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件