Q&A

空港⇔尖沙咀エリアの移動と観光時間について

公開日 : 2019年02月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

香港から乗り継ぎ時間に余裕があるので
少し市内に出て観光したいと考えています。

空港からエアポートエクスプレスで九龍駅に行き、
シャトルバスを使って尖沙咀エリアまで行き、
プロムナードを観光し、
再び九龍駅からエアポートエクスプレスで空港までです。

移動時間は往復で2時間くらいと考えていて、
観光を含めて3時間必要でしょうか?
もう少しかかるでしょうか?

市内から空港到着、出国手続き、搭乗時間を別途3時間と考えています。

香港は初めてなので、
移動観光された方、教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私もスターフェリー乗船をお勧めします。

エアポートエクスプレスの香港駅からスターフェリー乗り場は近いので
    香港島から九龍方面を眺めてからスターフェリーの乗船は私もお勧め
    したいです。
    スターフェリーは下層の方がオープンエアで眺めが良いです。
    中環からなら前方右側がお勧めです。
    尖沙咀やプロムナードを散策されたら、的士(タクシー)を拾って
    九龍駅へ行けばロスなく空港へ戻れると思います。
    私的には是非重慶大厦(チョンキンマンション)を覗いてみて頂きたい
    と思います。
    *深夜特急97(大沢たかお主演)のロケ地です。ご存知でしょうか?

乗り継ぎ時間を是非有意義にお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/21 21:51

多めにみて

降機から入国審査場まで20分、入国に一時間、機場快速切符購入と待ち時間に20分、乗車時間に20分、免費巴士出発階への移動と待ち時間に20分、尖沙咀まで20分、巴士を降りて道を渡り(地下)、先端の遊歩道まで10分、曇ったり雨が降っていたら、直ぐにかえりたくなるので、そのまま逆方向に移動。香港の人混み、忙しなさ、湿気と暑さと臭さに打ちのめされても同じ。逆に香港のカオス(これは死語に近い)に嵌れば、何時間居ても飽きないので、適当に見切りをつけて戻りましょう。即戻って5時間。搭乗口にには25分前なので、5時間半、6時間見れば大丈夫ということで、上記見積もりで問題ないでしょう。

初めてなら迷うことや道を間違えるとか、ロスタイムはあり得ます。途中で無理だと思ったら引き返すことです。

問題があるとすれば、連休ごろはすでに暑さと湿気に溢れる街となっていること。戻った時には汗だくに状態。その処理も考えておくこと。

以前はよく欧州行きの途中で、市内に繰り出しました。その頃はまだ、買い物とか楽しいこともあったのですが、今は物価が高すぎて、香港的良さも失われてしまったので、気合入れて繰り出すこともなくなりました。それでもロックされていないiPhoneを買っていた頃は、日帰り4時間とかもしたことあるのですが(当然隣国からです)、今ではそこまでの根性はなくなりました(動機がない)。ただし、4時間はE道利用と土地勘があることが大前提です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/22 09:18

Re: 多めにみて

回答ありがとうございます。

詳しい説明、とても参考になりました
    暑さ(天気)というのも考えなければいけませんね。

香港のカオスな街を少し経験したいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 尖沙咀だったら

香港駅まで出て、スターフェリーに乗っていくという方法もあります。むしろフェリーで行くほうがわかりやすいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/22 09:05

Re: 尖沙咀だったら

回答ありがとうございます。

スターフェリーというのは考えていませんでした!
    風景も良さそうですし、
    考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件