レポート

【注意喚起】ラオスで邦人被害のひったくりやバスジャックが連続発生

公開日 : 2019年02月26日
最終更新 :

2月25日付の海外安全情報が出ています。
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=70936

ビエンチャン中心部でひったくり事件が連続発生しています。
ラオスでは午後10時を過ぎれば深夜です。
首都のビエンチャンの中心部でも日本のような感覚で夜間徘徊するのは危険です。

ハノイ発ルアンパバーン行の夜行バスが襲撃され、旅行者が現金を奪われています。
今回は死傷者は出ていないようですが、過去には国道13号線の山中でバスの乗員乗客全員が殺害された事件もありました。

夜行バスは事件事故の危険が伴いますので、予定の旅程を再検討してください。


タイのバンコクなどでもひったくり事件は発生しますので、ラオスだけが危ないわけではありません。
東南アジアは日本から近くて気を緩めがちですが、みなさんご注意ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そいつらは実弾銃片手に

    薬莢たすきかけかな?
    乗り込んで前から順に集金?していくのかな?
    警察官の甥の話だと、もし居合わせたら数バーツでもとっていける台などに置き、懐、ポケットに絶対手を入れるなと言う。しかしドンバス、500B以上持ち歩かない。
    逆に紙コップ持振って乞食演じながら25サタン硬貨だしたら殺されるかな?
    ドンバス現在ここまで窮乏中?
     日本国内で囲まれたらお守りジンバブエの100兆ドル(いくらよ?)で1兆くれてやるから釣りバーツでよこせと言い返し、度肝ぬくのが襲おうとした輩。
     クレイジー!と言い近づいて来ないがラオの本業の山賊にかかったら最後カネが出てこなければソーセージにされるだろうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ラオのソーセージ旨いと世界中で評判♬

    嫁に聞いたらねずみっこだって?????
    でも食わされたら旨かった
    山賊に拒んだら自分も肉片となって吊られること間違いなし
    イサーン料理たいていどの家の軒下に吊られてる。
    ドンバスタイ一家プーキャオの一村。村にはセブン一件、ATM、郵便局すらない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件